最近ツイてないと思ったときに運気を上げるアクション3つ

2023/06/06

はじめまして、年100万円貯蓄を目標にしている3児の母丸山希です。
日々過ごしていると、ふとしたときに「あれ、なんだか最近ツイてないかも…?」と思うことありませんか?

私は最近、エアコンと冷蔵庫が壊れ、さらには夫の収入が減るという”なんだか”ではやり過ごせないような負のループに入ったことがありました。
そんな良くないことが続くときに私がとっている3つの行動を紹介します。

不調を感じるとき、参考にしてみてくださいね。

1.玄関を掃除する

「良い運気は玄関から入る」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
我が家の場合、ツイていないことが続くときは玄関が荒れがちです。

玄関を開け放ったまま掃き掃除をし、床は古着で拭き掃除。
玄関に並べる靴は1人1足までと決め、出しっぱなしの靴も納めてしまいましょう!

私は、汚れている悪い空気を捨て、良い空気を取り込むイメージで行っていますよ。
ちなみに、朝のうちに終わらせると、空気が入れ替わって気分もスッキリします。

2.使っていないものを捨てて模様替えをする

ツイていないときに部屋を見まわしてみると、物が溢れていることが多い我が家。
このタイミングを機に、断捨離をしています。

普段使わないもの、なんとなくで保管しているもの、壊れているもの…
使っていないものを放置していると、悪い空気が停滞しているような気分になってしまします。
ものを大切にすることは節約にも繋がるため、断捨離を通してものの買い方を見直すきっかけにもなりますよ。

また、断捨離と合わせて模様替えもしましょう!
家具を動かすと運気も動いてくれるので、悪いことが続くときこそ、模様替えをしたいですね。

3.自分のお気に入りの場所へ行く

ツイていないときはとことんツイていない!そんなときは、自分を責めずに甘やかすことも大切です。
私は、自分のパワースポット的なお気に入りの場所へ行って、気分転換をしています。

私の場合は、カフェのスイーツ、お気に入りの本屋でぶらぶらする時間、神社で参拝の3つです。
悪いことが続くときは、思い切って環境を変えてみるのもおすすめです。
自分を癒してあげることで、温かい気持ちになれますよ。

人によってはサウナやカラオケ、料理作りなど、自分の好きな時間や場所はさまざまです。
自分と向き合う時間にもなるので、ぜひ自分の癒しの時間や場所を見つけてくださいね。

ツイてないときこそ行動を起こして運気を上げよう!

不思議と、ツイていないことって、立て続けにいくつも起こりますよね。
とはいえ、「もういいって~…」と、凹んでばかりはいられません。
上手に切り替えて気分を上げることで、負のループから抜け出せることもあります。
ぜひ、ツイていない日は参考に行動してみてくださいね。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中

関連するキーワード