これで100円!?ダイソーの名刺入れが高見えして使いやすい!
はじめまして、年間100万円貯金する主婦、丸山希です。
2022年もスタートし、新しいことを始める人が多いこの季節、仕事を変わる人もいるでしょう。
そんな私も年末に名刺を新調!しかし名刺入れにしっくりこず、まだ持ち歩いていませんでした。そのとき出会ったのが「DAISO(ダイソー)」の名刺入れです。これが使いやすいだけでなく、コスパも良いので働く主婦にとって魅力的ですよ。今回は、商品の魅力を紹介します。
レザー調のシンプルなデザインで使いやすさ◎
ダイソーの名刺入れは110円(税込)ながら、レザー調の高級感とシンプルなデザインが印象的です。色はブラウンベージュのほかに、ブラックもありました。やわらかい印象の洋服を着ることが多い私は、ブラウンベージュを選びましたが、男性が使う場合やスーツを着る機会が多い人などはブラックもおすすめです。
手触りは少し凹凸を感じられますが、手馴染みが良いため違和感はありません。
正直、見た目だけでは110円と思えない代物です!
名刺ポケットは2つ完備
開くと、手前に薄い名刺ポケット、奥に少しマチのある名刺ポケットがあります。
名刺入れの蓋部分は、内部に厚紙のようなものが入っているためチープさも感じられません。
厚紙のようなものは力を加えれば簡単に折れてしまいそうなので、注意が必要です。
手前の名刺ポケットは、1、2枚しか入りそうにないですが、奥はジャバラがついているためたくさん入るだけでなくしっかり開くため取り出すのにも便利です。
実際に名刺は何枚入る?
厚紙、普通サイズの名刺を10枚入れてみました。まだまだ入りそうですが、蓋の閉まりが悪くなりそうなので10枚がちょうど良いと思います。
10枚だと、余白も十分なので取り出しやすさもバッチリです。
ダイソーには、日常使いできるものからビジネスに役立つものまでさまざまなものが販売されています。中でも名刺は「相手より高価なものを使わない」というのがマナーでもあるため、どれくらいの予算を投じるのかは悩みどころ…。
ダイソーの名刺いれはプチプラなのに高見えするため、ビジネスマナーを踏まえてもマッチしていますね。
ぜひ参考に、新生活の名刺入れをダイソーで購入してみてくださいね。
(文・丸山希)
【この記事を書いたのは】
FP3級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。