【セリア】こんなの欲しかった!珪藻土のボトル置きが便利

2021/09/18
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

今回は「こんなのが欲しかった!」と、セリアで手に取った瞬間カゴに入れた、珪藻土ボトル置きをご紹介したいと思います。

日々使うことの多い水筒の乾燥問題、置き場問題が解消します!

乾きにくい水筒には珪藻土がぴったり!

湿気や水分の吸収に優れている珪藻土は、バスマットなど様々な商品で大変人気になっています。
我が家でもバスマットや傘置き場に使用していて、本当にすぐ水分が吸収されていくので気に入っています。

乾きにくい水筒にはいつも困っていたので、珪藻土とボトル置きの相性抜群の組み合わせに助けられています。
毎日水筒を使っているというご家庭にはおすすめの商品です。

意外と困る水筒の置き場問題も解決!

毎日水筒を洗っていると意外と困るのが、水筒のふたや、パッキンなどの細々した物の置き場です。

バラバラに置くと、乾燥後に「アレ、どこいった?」と探したり、付け忘れることも・・・。

珪藻土ボトル置きには、「本体」「ふた」「パッキン」がそれぞれ置けるようになっているので、洗い終わった後の置き場に困らなくなりました。

使ってみた感想としては、少しの水滴は残ってしまいますが、いつもより乾燥が早くなり、ふき取りが楽になりました!

また、水筒一式の置き場所が決まったことで、乾燥後のセットもスムーズに行える点が良かったです!


♦記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中