【ダイソー】高見えヘアアクセサリーで大人女子のヘアアレンジ!

2021/11/30
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

最近のダイソーは、高見えするヘアアクセサリーが充実しています。

韓国風ヘアクリップや流行りのワイヤーアクセなど、簡単に取り入れられておしゃれに見えるヘアアクセサリーでヘアアレンジしてみました!

110円に見えない!?ぜ〜んぶ110円の高見えヘアアクセサリー

以前からよく100均のヘアゴムを購入していましたが、最近のダイソーはヘアアクセサリーの品揃えが豊富!

街中でよく見かける流行りのデザインが数多く取り揃えられています。

見た目の可愛さに加えて作りもしっかりしていて、100均バレしない優秀アイテムです。

今回は韓国風バンスクリップ、フックポニー、マルチワイヤーポニーの3点を購入してヘアアレンジしてみました!

その日の気分に合わせてアレンジ自在!雰囲気変えにも大活躍

バンスクリップは小ぶりなので、ハーフアップアレンジの際のポイントに使えます。バネの力も強く、毛束をしっかりまとめて固定してくれます。
韓国風のメタル感がおしゃれで高見えします。

ワイヤーマルチポニーはポニーテールに巻きつけたり、編み込みに一緒に編み込んだりと使い方いろいろ。
巻きつけるだけで簡単に今っぽいヘアアレンジが完成します!

フックポニーは結んだゴムに引っ掛けるだけなので、ハーフアップでもポニーテールでも簡単にアレンジを楽しめます。
小さめ、上品なデザインを選べば大人女子もいつものヘアアレンジのイメージチェンジに大活躍!

どれも110円で気軽に試せる価格なので、気分によってアレンジを変えて楽しむのもオススメです!


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中