【無印良品】入浴剤シリーズ使ってみたら本当によかった!寒い夜に大活躍
便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。
無印良品の店頭で「売れています!」のポップで紹介されていた、入浴剤・バスソルトが以前から気になっていました。
様々な香りと豊富なラインナップで、粉タイプの薬用入浴剤からタブレットの薬用重炭酸まで、効果やその日の気分に合わせて選べます!
今回は迷いに迷いながら4種類の入浴剤を購入してみたので、実際に使用してみた感想をお伝えします!
自然の中にいるような心地よい癒しの香りでリラックス効果大!
今回購入した薬用入浴剤の香りは、
「ウッディーフローラル」「フローラルハーブ」「ハーブシトラス」「カモミール」の4種類。
店頭で香りをチェックしていても、どの香りも自然豊かな癒しを感じる心地良い香りばかりで、本当にどれを買おうかしばらく迷ってしまうほど。
主張の強い香料が使用されていないのも魅力です!
お湯に溶かすと乳白色で、お風呂全体に癒しの香りが広がり、お風呂タイムのリラックス効果が高まります!
保温効果大!芯から身体が温まり、湯冷めしにくい
無印良品の入浴剤は、有効成分「硫酸ナトリウム」「炭酸水素ナトリウム」「塩化ナトリウム」の配合により、保湿効果が高く湯冷めしにくいという特徴があります。
12月に入り肌寒い夜が続いているので、お風呂で芯から身体を温められるのは嬉しいですね!
「薬用炭酸タブレット」は血行促進の効果もあり、肩こりなど特に疲れた日にオススメです。
今回購入した粉タイプの入浴剤、タブレット入浴剤ともに入浴後から就寝前まで温かさが続き、心地よく入眠できました!
香りも種類も豊富な無印良品の入浴剤、気になる方は店頭でぜひチェックしてみてくださいね。
◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。