【新生活】家族のスケジュールが一目でわかる100均の「ファミリーカレンダー」が大活躍!

【新生活】家族のスケジュールが一目でわかる100均の「ファミリーカレンダー」が大活躍!

2024/03/12
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

4月からの中学生になる娘のいる我が家では、年明けあたりから入学準備に向けて少しつづ動き始めています。

家族のスケジュールが把握しやすくなってとても役立っている、100均セリアで購入した「ファミリーカレンダー」をご紹介します!

リビングの壁や冷蔵庫に貼って家族全員でスケジュールを共有!

リビングの壁や冷蔵庫に貼って家族全員でスケジュールを共有!

スマホアプリで夫婦間のスクジュール共有をしていますが、スマホを持たない子ども自身も常に予定が確認できるように、「ファミリーカレンダー」を購入してみました。

家族の行事に被らないように遊びに行く日の予定など自由に書き込めるので、子どもたちにも好評です!

特に卒業・入学などを控えているご家庭では、今までの日常とはガラッと変わるスケジュールが増えるかと思います。

大切な予定の忘れ防止のためにも、家族全員のスケジュールが一目でわかる「ファミリーカレンダー」は大活躍します。

早めのスケジュール調整でストレスフリー!

早めのスケジュール調整でストレスフリー!

子どもの学校行事など、予定を入れ忘れていてバタバタしてしまった経験ありませんか?

年度初めに配られる年間予定表をスマホアプリと紙の「ファミリーカレンダー」に書き込むことで、予定被りの防止や実家に子どもを見てもらうなどの周りの人が絡む予定を早い段階から調整できます。

直前でバタバタすることが減り、スケジュール管理がストレスフリーに!

家族全員の予定を一元管理し、円滑なスケジュール調整を行うのに大変便利な「ファミリーカレンダー」をぜひ使ってみてください。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中