【DAISO】考えた人天才!環境と財布にやさしい色画用紙

2022/12/06
  • 整理収納アドバイザーで船舶料理士、2児のママ。家事は1日1時間!「理想の母」やめました。 もっと見る>>

こんにちは。元海上保安官でサンキュ!STYLEライターの川﨑みさです。娘の誕生日飾りの材料を買いに行ったDAISOで「環境にやさしい色画用紙」を発見。

ちょうど色画用紙を買うつもりだったので「どうせ買うなら」と、古紙入りの色画用紙を購入しました。

思わずにニヤけるコスパの良さ

たっぷり10枚入で、約25センチのペーパーファンが5つも完成。(画用紙2枚で1つのペーパーファンが作れます。)これだけ作れて110円というコスパが良さに、思わずニヤニヤ。

コレ本当に古紙混じり!?

発色もキレイで、古紙が混ざっているのが信じられないほど。厚みもしっかりあります。この商品を作った方は、古紙の配合や紙の強度など試行錯誤されたんだろうなぁ。と思うほど普通の色画用紙と使い心地は変わりませんでした。

環境と財布にやさしい商品

110円でたっぷり枚数も入っていて、さらに環境にやさしい素材を使っているなんて正に神商品。色も豊富で、紙質も良い。正規の色画用紙と比べて、劣るところはないので「どうせ買うなら」この環境にやさしい色画用紙を今後も選びたいと思いました。

余談ですが、海上保安官はひとり遊びが得意なんです

海上保安官は(私は「元」ですが)、皆ひとり遊びが大得意。なぜなら筋トレや映画鑑賞など、ひとりでできて、誰にも迷惑をかけない趣味は、長い船内生活で心の平穏を保つための重要なスキル。私も海保時代に身に付けたスキル「工作」が、母になった今でも役立っているので「どんな経験もムダじゃないな」と改めて感じています(笑)

この記事を書いたのは・・・川崎みさ
賢約アドバイザーで2児のママ。貯蓄術や時短術で家族の笑顔が増えるライフスタイルを提案しています。

計算中