値上がり時代の救世主。1人前約70円のおもてなしスイーツ

2023/02/07
  • 整理収納アドバイザーで船舶料理士、2児のママ。家事は1日1時間!「理想の母」やめました。 もっと見る>>

こんにちは。船舶料理士で夫の年収500万円で年間300万円貯金しているサンキュ!STYLEライターの川﨑みさです。今日は、リーズナブルなのに料理のプロがうなるほど美味しい、5分で作れるおもてなしスイーツをご紹介します。

シルキードルチェ410円

かんてんぱぱのシルキードルチェチョコレート味。超濃厚で、舌の上でスッと溶ける様は、まるで高級スイーツ。「え!?手づくり!?」「レシピ教えて!!」と、調理師や栄養士の友人にも必ず聞かれるほど。

作り方はたったの3ステップ

1 200CCの湯に粉末を入れて1分混ぜる
2 150CCの牛乳を入れて混ぜる
3 冷蔵庫で2時間冷やす

1袋でプリン型6コ分が作れます。

値上がり時代の救世主

モノや電気代が値上がりしている今、出費は減らしたいけど美味しいモノが食べたい。そんなワガママを叶えてくれる逸品。寒天スイーツなので、アラフォーが罪悪感なく食べれるのも嬉しいポイント。

「お菓子作りが苦手」「手軽に、リーズナブルにお家カフェを楽しみたい」そんな方には、ぱんてんぱぱのシルキードルチェは最適です。

購入はかんてんぱぱで

実店舗が全国15所にあります。わたしが住んでいる広島には店舗がないので、岡山店まで遠征するかオンラインで購入しています。

この記事を書いたのは・・・川崎みさ
賢約アドバイザーで2児のママ。貯蓄術や時短術で家族の笑顔が増えるライフスタイルを提案しています。

計算中

関連するキーワード