【自己紹介】はじめまして!時短家事コーディネーターのmayuです。

2021/08/08
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

はじめまして!
このたび、サンキュstyleライターとして活動させて
いただくことになりました、

時短家事コーディネーター・マインドアップコーディネーターのmayuです。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

私のこと

夫、息子(小学校1年生&5年生)の4人暮らし。
転勤族で、現在高知県に住んでいる30代の主婦です。

現在はパートタイムでお仕事をしながら
「時短家事コーディネーター」としても
活動をしています。

子供達が幼かった数年前。
気づけば家はモノで溢れ、
どこに何があるのかわからない状態。

育児で自分の時間が取れないイライラも溜まり、
気づけば「何で私ばっかり・・・」と
涙する日も多くありました。

整理収納との出会い

そんなある日。
主人の転勤が決まり、遠方へ引っ越すことに。

その時に目の当たりにしたのは、
大量の不要なモノ。
一度や二度しか着ていないお洋服。

ショックでした。

そこから「このままではいけない!」と
雑誌や本を参考にしながら
自分の手で整理収納を始め、
少しずつ暮らしの中を整えていきました。


それが、
私の心も変えてくれるキッカケとなったのです。

私の想い

暮らしを整えることで、
”モノを探さない・迷わない”
というストレスが減るだけでなく、

「私にも出来るんだ!」
「家族みんなが笑顔で暮らせるようになった!」
「お家時間って、楽しい!」

少しずつ自分への自信にも繋がり、
みるみる自身の心までも変わっていきました。


そのような体験を通して
私は今、同じように悩んでいるお母さんを救いたい。
という強い想いで
「時短家事コーディネーター」そして
「マインドアップコーディネーター」としても
活動をしています。

「どうして私は家事が上手く回らないんだろう・・・」
「今日も、散らかってるな・・」
「私って、どうして出来ないんだろう・・」

原因は、必ずあります。
少しずつ解決し、整えていくことで
みるみる暮らしは快適に
そして心も軽くなっていきます。

だからどうか、自分のことを責めないで欲しい!

忙しいママが、そして家族もその先の未来を
笑顔で過ごせるよう、
発信を通してお役に立てたら幸いです。

◆この記事を書いたのは・・・mayu

時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
小学1年生&5年生の男の子ママ。普段はパートタイムでお仕事をしながら、時短家事コーディネーターとしても活動をしています。
自身の経験から、忙しいお母さんでももっと自分の大切な時間・叶えたい時間を楽しんで欲しい。という想いで発信をしています。

計算中

関連するキーワード