【おうちカフェ】まるでお店!?BOSSのカフェベースがお値段以上の美味しさだった

2022/06/08
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターで自分時間を大事にしたいズボラ主婦のtomokoです。

自分時間にお気に入りの飲み物を飲みながらホッと一息。
貴重なご褒美時間、大事にしたいですね。私はカフェラテを飲むとホッと一息つくことが出来ます。
カフェでゆっくり一人時間を過ごすのも大好きですが、毎回カフェに行くのもお金がかかります。
今回はお店のカフェラテに負けずとも劣らない、おうちで楽しめるBOSSのカフェベースをご紹介します。

【BOSS】CAFEBASE贅沢カフェインレス

BOSSのカフェベースは種類が豊富。お好みの商品が見つかると思います。
私がリピートしているのはカフェインレスのカフェベース。340mlでお店にもよりますが、300円前後で購入が出来ます。
こちら、希釈タイプで1本で約10杯分のコーヒーやカフェラテを楽しむことが出来ます。コスパも良く節約にもなるのが嬉しい。

気になる味は?

コーヒーのほろ苦さもあり、甘さは控えめ。スッキリとした味です。お水で割るのも好きですが、私は断然ミルクで割るのがおすすめ!ミルクとの相性が抜群です。
苦いコーヒーが好きな方や、酸味のあるコーヒーが好きな方には物足りなさはあるかと思います。私の場合は気分によって味の調整も出来るので、おうちカフェには最適な商品だと思いました。
カフェベース1:ミルク4の割合で飲むのがおすすめです。

冷蔵庫にペットボトルを入れると場所を取りますよね。こちらの商品はコンパクトサイズなので、省スペースで済むのも魅力のひとつ。

節約もしながら自分時間を楽しもう

いかがでしたか?
コスパも良く、味も美味しいBOSSのカフェベースをご紹介しました。
その時の気分によって、自分好みに味を調節出来るのも良いですね。これから暑い夏もやって来ます。アイスコーヒーやアイスカフェラテが美味しい季節になるので、是非チェックしてみてください。
お気に入りの飲み物と一緒に自分時間を楽しみましょう。

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中