【サンキュ!STYLEのおすすめ】今週読んで為になった記事を紹介します。

2022/03/14
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?
私は家事全般に関する記事とコンビニスイーツに関する記事をよくチェックしています。

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
先週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。



1.鉄フライパンはじめました!フッ素加工やめました!

二児の母。塾講師、学校教師の経験があるライターdangoさんの記事。

私も鉄のフライパン愛用者です。
鉄のフライパンって手間がかかるイメージがあるのですが、実際はそうでもなく。
こういった体験記事を読むと使ってみようかなって気になりますよね。

他社メーカーとの比較ってなかなかできないので、自分と違うメーカーのフライパンの使い勝手などとても参考になりました。

ちなみに我が家のフライパンは無印のフライパンです。

2.【セリア一目惚れ】かわいすぎる!ミッフィーマグネットが便利!

シンプルな暮らしを目指すミニマリストchocoさんの記事。

実は昔っからミッフィーが大好きなアラフィフ。
20歳の頃はフェリシモで限定ミッフィーを集めるのがひそかな楽しみでした。

普段衝動買いはしないけど、これは珍しく衝動買いしたDAISOのミッフィー。
セリアは遠いのであまり行かないので、セリア関連の記事はありがたいです。
今日、セリアに行ったけど見つけられなくて、近々リベンジしようと思ってます。

3.【無印良品】コスパ良し! 無印の5mm方眼ノート

同じライフオーガナイザーという資格を持つ、片づけのプロもんでん奈々さんの記事。

この春一番注目されそうな、無印良品の学用品シリーズ。
他のSNSなどでも紹介されていて、気になっていました。
が、我が家は社会人の子供が二人。もう学用品とは縁がなく使うことはなさそう。。。

記事内ではDAISOの商品との比較があり、興味深く拝見しました。
学用品ってカラフルなイメージでしたが、無印らしいシンプルなデザインがいいなと思いました。

毎週にするか・不定期するかは未定なのですが、読んで為になった記事を紹介していきたいなと思います。

「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中