新型コロナワクチン3回目接種後の経過と副反応 私の場合

2022/04/06
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターおだけみよです。

昨日、コロナワクチンの3回目の接種を行いました。
接種後の経過と副反応の様子をリアルタイムでお伝えします。

スペック

40代女性
1回目2回目⇨ファイザー/3回目⇨ファイザー

接種当日

当日は13時15分の予約で病院へ。
接種は流れ作業的に行われ、病院に到着から数分後には接種が終わりました。
この日は夕方から数時間だけ勤務予定。
前回、腕が痛くて上がりにくくなったので、利き腕と反対の左腕に接種をしました。



就寝から起床まで

接種当日の22時あたりからチクチク腕に痛みを感じるようになりました。
まぁ、想定内。

ウトウト寝てしまったのが、多分1時くらい。
1時間後、腕の痛みと体が熱くて目覚めた。
でも、体温測っても36.4度と平熱。
それから、起床まで数回痛みで目覚めました

起床後、やっぱり腕が痛い。
肩の高さまで上げるのが限界。
相変わらず、体が熱い。測ると36.7度。
これから、緩やかに熱上がるのかな…

熱は大したことがないのに、起き上がるとクラクラします。
今日は休みなので、寝て過ごすことにしました。

午前中から夕方まで

相変わらず、体が熱い。
熱を測ると37度超え。
38度こえたら解熱剤かな…

起き上がるのはトイレのみ。
起きて動くと腕の痛みは接種部から脇にかけてと、痛みを感じる場所が広くなったように感じました。

夕方以降

目覚めると、ややすっきりした感じ。
体温は平熱に戻っていました。
でも、相変わらず腕は痛いです。

3回目の接種後の様子を教えて…と友人に言われていたので、気分が比較的良くなったタイミングで、携帯からこの記事を書いています。
接種から翌日まではこんな感じでした。
副反応は3回目の今回が一番辛いです。
明日以降の様子はまとめて記事にしようかなと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
地方新聞ミニコミ誌にて2年間片づけのコツを連載。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中

関連するキーワード