【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO12】今週はライターさんのお勧め商品&シンプルライフのコツが気になりました

2022/06/11
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【カルディ】ぬって焼いたらシリーズから新フレーバー「メロンパン」が登場!本当にメロンパンなのか食べてみた

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエさんの記事。
坂本さんの記事はどれも新作スイーツなどの情報が満載で、密かにチェックしていました。

これこれ。
SNSで見かけて気になった商品です。
使用上の注意とか、カロリーなどについて詳しく書いてあってとても参考になりました。
塗るだけでメロンパン風味を味わえるなんて、買ってみたいです。
 
売り切れる前にカルディに行かないと…

この商品に関しては他のライターさんも紹介されていて、人気の高さが伺えます。
カルディはメロンブームらしい?
どれも気になります!!

ダイソーグッズで撮影用背景を手作りしてみたら最高だった!

主婦歴20年以上で100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミさんの記事。

背景ひとつでイメージが全然違いますよね。
私も背景小物は使っていましたが、サイズが小さいのがネック…。

マミさんの方法だと自分の好みのサイズの物を自由に作ることができます。
Daisoグッズで、最高かよ!
早速、Daisoに行ってみます。
マミさん、ありがとーーーーー。

ちなみに上記の画像はこの記事で使いました。

ものを減らすだけじゃない!汚部屋を抜け出ためにやめるべきこととは?

シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochi‪さんの記事。

「片づけやシンプルな暮らし=減らす」と思っている人は多いです。
実際にお客様から「捨てさせる(減らす)人かと思ってました」と何度言われたことか…。
でも片づけってそれだけではないんですよね。
この記事にはシンプルに暮らすために大事なことがたくさん詰まっていました。

「見直す」ことは片づいいた後の暮らしを維持するために大事なポイントです。
記事内では7つの習慣の見直しが紹介されていました。
汚部屋時代の私はどれも当てはまっていました。
どれか一つを改善するだけでも、汚部屋卒業の第一歩になります。

記事の話からはそれますが、スマホカバー可愛いですね。(ミッフィーの)
ミッフィー好きとしてはこれが一番気になりました。
記事に関連するような感想が〆でなくてごめんなさい。。。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中