ダイソーグッズで撮影用背景を手作りしてみたら最高だった!

2022/06/09
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

SNS用にオシャレな写真を撮りたいけれど、なかなか難しいものですよね。

そこで今回は、100均材料で撮影用背景を手作りしてみました!

ダイソーのカラーボードとリメイクシートを使用

今回使用したのは、ダイソーの「リメイクシート」と、「カラーボード」です。価格はそれぞれ110円ですよ。

両方とも、DIY用の材料です。増量キャンペーン中に購入した為、リメイクシートはなんと2枚入りでした。

カラーボードにリメイクシートを貼る

作り方は簡単で、カラーボードにリメイクシートを貼るだけ。

ただひとつ気を付けることは、空気が入らないように貼ることです。

定規を使って空気を逃がしながら、慎重に貼りました。

フィルム用のヘラやスキージーがあるなら、それを使えば楽ですね。

貼るだけで簡単に完成!

白と茶色の2枚の背景ボードを作ってみましたよ。

写真がオシャレになった~!

さっそく撮影してみます。撮影用背景ボードの上に、さらにダイソーのフェイクグリーンをのせて撮ってみました。

普通のベーグルとコーヒーですが、なんだかオシャレな感じになりましたよね?ダイソーの合わせ技が効いていますね~。

100均材料で作ったボードには見えません。まるで素敵なテーブルの上で撮ったかのようです。

左)今までの写真 右)ダイソーボードの写真

今までの写真と比較してみても、やっぱりダイソーボードを背景にした写真の方が素適に見えますよね。

茶色のボードで撮った写真も、なかなかいい感じです!(ダイソーのくりぴたリモコンフックを撮影した写真です)

白と茶色があれば、とりあえず何でも撮影できそうですね。

ダイソーさんありがとう最高です!

リメイクシートとカラーボード。1枚たった220円で素敵な撮影用背景が作れました。

ダイソーさんありがとう。もっと早くやっていればよかった!とちょっと後悔するくらい最高です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中