【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO13】今週は活動のヒントになる記事が気になりました

2022/06/18
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

主婦もすぐできる!インスタライブやオンライン講座のコツ3つ

チャイルドコーチングアドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの山名美穂さんの記事。

秋くらいから、片づけに関するオンラインイベントを再開しようかなと思っていたので、山名さんの今回の記事はタイトルを見た瞬間に惹かれました。

私ね、早口なんですよ。
自分でも思うし、よく言われる。
「中間的なスピードで話す」は意識しようと思いました。

他2つのポイントもとても大事なポイントでした。
話術とかウケる内容云々の前にこうした基本って大事なんだと思います。

1年くらい前まではコラボライブや個人ライブをインスタでもしていたので、この夏は練習がてらインスタライブも再開しようかなと思いました。

【ローソン】トッピングの華やかさと香るバニラが気になる、大人気商品の新フレーバー「生ガトーショコラ バニラ」

美味しいものを見つけて食すことが大好きな整理収納アドバイザーのたろこさん。

今月の「編集部が選ぶ優秀ライター」に選ばれたライターさんです。
この「優秀ライター」さんはどんな方が選ばれているのか毎月楽しみにしています。
編集のプロに選ばれる方なので、自分の記事を書くときも構成の仕方とかタイトルのつけ方などを参考にしています。

で、たろこさん「商品に合わせてお皿や撮影の背景も工夫されています。」と紹介されていて、記事を拝見したら、どのスイーツもコンビニスイーツとは思えないくらい素敵でした。
器も商品を映えさせるいい脇役になってます♪
やっぱり、店内で撮るのはやめよう…かな。ちょっと反省…。

ローソンのスイーツは私も好きなので、今後はローソン情報も参考にさせて頂こう♪

【マック】今年も登場!!刺激的な辛さがたまんない「スパイシーチキンマックナゲット」

美味しいもの、新商品には目がないサンキュ!STYLEライターHARUchanさんの記事。

気になりつつもまだ食べていない、スパイシーチキンナゲット。
SNSでも「かなり辛い」と評判のソースに挑戦してみたいような…。
前回以上に辛そう…覚悟せねば!?

夜マックには食べ比べセットもあるので、完売しないうちにマックに行こうかなと思います。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中