【アラフィフ独女の家探し】お引越し先決定しました!

2022/07/29
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけのプロでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

新年の目標で書いたように、今年の目標のひとつが「お引越し」です。
もう少し広めの部屋で、猫と暮らせる家が理想です。

最近注目の「移住」や「田舎暮らし」。
興味はあるけど口コミや実体験が少なすぎる…ということで、私の家探しの様子を記録してみることにしました。

賃貸アパート・マンションで探した始めてはみたものの…

賃貸アパート物件探し始めてみたものの、元々物件が少ない土地なのでやはり「いいな」と思う場所には出会えませんでした。
ましてや「ペット可」物件はほぼゼロ…。

それで、最低限叶えたいと思っていた条件だけに絞ることにしました。
最低条件は2LDKや2DKなど「部屋が2つある物件」
ライター記事などPC作業をする部屋と寝室。
仕事スペースというパブリックな部分と、寝室というプライベートな部分を分けたかったのです。

ある日、いつも通り賃貸情報アプリで情報をチェックしていたら、気になる物件がありました。

早速、内見の問い合わせを…

早速、内見希望の旨をアプリ経由で問い合わせました。
翌日、不動産会社より連絡があり、数日後には内見日が決まりました。
そこから、内見、契約申し込み、入居審査、本契約とあっという間でした。

こういったことは決まると早いと聞いていましたが、実際にその通りでした。

実はお引越しは来月初旬

このシリーズは実はタイムラグが1か月ほどあって、実はもうお引越し間近です。
物はそれほど多くなく、大きな家具もないので、自分一人で少しづつ荷物を運び出す予定です。

今はすきま時間に新居のインテリや収納を考えるのがひそかな楽しみです。
今後は入居前に行ったことや収納の作り方など、少し実践的な内容が増やせるかなと思っています。

今後も興味のある方は、アラフィフ独女の家づくりにお付き合いいただけると嬉しいです。

新居の部屋づくりの参考にしている本

●この記事を書いたのは…おだけみよ

アラフィフ独女のサンキュ!STYLEライター。
子どもたちは社会人になり、シングルライフを満喫中?
今年の目標は「猫と暮らせる家に引っ越しする事」
サンキュ!STYLEでは主に片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中