サブスク生活の夢が破れて買い足したもの

2022/10/03
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュSTYLEライターで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。
築30年・38㎡の賃貸でアラフィフからのシンプルライフ楽しんでいます。

以前にこんな記事を書いていました。

引越しを考え始めたころ、家具や家電をサブスクできると知りました。
大きな生活用品は引越しのたびに移動するのは大変。
サブスクできれば労力もお金も節約なり、暮らしがよりシンプルになるのでぜひ利用したいと思っていました。

サブスクの候補に考えていたものは…

・冷蔵庫
・ダイニングテーブルセット
・パソコンデスク&椅子
・ベッド

どれも大きい家具や家電ばかり。
ダイニングやパソコンデスクは気軽に変えられるなら、模様替えもガラッとイメチェンなどして楽しめるかなと思っていました。

引っ越し後、まさかの…

引越しが決まってから、ワクワクしながらアイテムを決め発送手続きをするをクリックすると…

「お住まいの地域は発送対象地域外です」

の文字が…。
サイトトップにご利用対象地域の記載がなくて油断してしまいました。
やはり、この手のサービスはまだまだ都心部のみが対象になっていることがが多いようです。
まぁ、ウーバーイーツもまだ利用できない地域なので…。
仕方ないですよね。
もっと、利用詳細を隈なくチェックしておけばよかった。反省です…。

気を取り直して、最低限必要な物を至急購入しました

冷蔵庫と電子レンジ。

アース線の位置と動線を考慮したら、レンジは冷蔵庫の上に置くのがベストかという選択になりました。
冷蔵庫(というより収納スペース)は大きすぎると無駄に物が増えるので、サイズは極力小さめで。

冷凍庫は保存で活用するので、出し入れしやすい引出しタイプにこだわって選びました。

これで、最低限必要な物が揃いました

うっかり屋さんのので想定外?展開でしたが、これで最低限必要な家具が揃いました。
今後は趣味など暮らしを楽しむための雑貨が少し増える程度かな…。
新しい暮らしの楽しみ方も紹介していければと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
2013年、ライフオーガナイザー1級を取得し、汚部屋主婦から片づけのプロに。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中