目指せサイドファイヤー!?サンキュ!11月号で「最強家計」の土台を作ろう!

2022/10/04
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーでサンキュ!STYLEライターののおだけみよです。
発売中のサンキュ!最新号はもうご覧になりましたか?
サンキュ!の片づけ特集で汚部屋を卒業!
現在片づけのプロとして活動中。
そんな私が今月号の見どころを紹介します!

1.「最強家計」のここがスゴイ!を大公開(P34)

やりくりとかお金の話って、なかなかママ友とは話にくいテーマ。
でも、他の人はどうしているのか知りたい!
そんな時はサンキュ!の凄腕読者のみなさんがフォロー。

今月号では人気の「家計やりくりコンテスト」の結果発表もあり、最新の最強家計テク満載。
使うべき項目と押さえるべき項目を見極めるヒントがつかめます。

そして、もうひとつの見所はこちら。
サンキュ!STYLEライターとしても活躍中の『みさむー』さんが、「家計やりくりコンテスト」にて銅賞を受賞されました!
ママ投資家として書かれている記事は最強家計への近道。
いつも参考にさせてもらってます。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!

『みさむー』さんの最新記事はこちら

2.応援消費を始めてみました。(P87)

お金と言うエネルギーを、応援したい人やお店におくる「応援消費」
このキーワードは初めて知りましたが、いいですね。
ネットショッピングが主流になりつつあるなかで、人と人との繋がりに優るものはないと感じているだけに、毎日の暮らしに取り入れたい視点です。

こちらではサンキュ!STYLEライターとしても活躍中のdangoさんが登場。
こだわり応援消費が紹介されています。
物を無駄なく循環できるサービス。
SDGsや食品ロス削減に関心があるので、是非利用してみたいと思います。

dangoさんの最新記事はこちら

3.今月号は付録も充実!

別冊付録1は「貯まる家計簿手帳」
最強家計で学んだテクを早速活かせます。
引っ越したばかりで出費続き。
家計の見直しをしたいと思っていたので、早速、現状と目標を可視化するのに使わねば。

別冊付録2は「収納アイデア事典」
片づけに悩みがちなアイテムの収納のヒントに。
収納はライフスタイルやお子さんの成長にあわせて、その都度見直したいもの。
場所別、物別でヒントが見つけやすいですよ。

サンキュ!最新号、大好評発売中!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中