【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO32】今週はショップ情報が気になりました

2022/10/22
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

週3の収納グッズパトロールの中でニトリで見つけた食品ロスを防げる冷蔵庫アイテム

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵さんの記事。

このアイテム、店頭で見かけて気になっていました。
見た目は似ていても、使い勝手は全然違う。
まさにお値段以上のアイテムなのかもしれないですね。

冷蔵庫収納以外でも使えそうですし、で必要になったら使ってみたいなと思います。

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵さん

【カルディ】「食べるガラムマサラ」を使った簡単アレンジレシピ3選

野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエなど食の資格を持つ料理研究家のサンキュ!STYLEライターのいそくみさんの記事。

ガラムマサラ=カレーのイメージ。
カレー以外には使い道が思いつかなかったのですが、アレンジ方法を知ると活用できそう。
カルディで是非チェックしてみたい商品です。
近々店舗に行ってみようと思います。

いそくみさん、今期からの新規のライターさんだそうです。
料理に関する資格を複数所有されている、料理のプロ。
記事の更新が楽しみなライターさんがまた一人増えました。

食費を減らして地域を応援!地元の店を活用してみよう

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

今月号のサンキュ!本誌でも「応援消費」企画に登場されたdanngoさん。
私も知らず知らずのうちに応援消費していたので、とても共感した記事です。

2か月に一度、地元のカフェで開催されている、地元の農家さんの特産品が詰まった定期便を購入しています。
今年で2年目。
激安スーパーなどを利用すれば安く買えるかもしれません。
けれども、旬のものを一番美味しい状態で食べられ、知らなかった地元の特産品を知る楽しさがあるので、毎回利用しています。

価格以上の価値があるのでここは削れない費用でもあります。

「応援消費」の詳細は、是非本誌でチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中