【2023年の目標】サンキュ!STYLEライターとしてこんな活動がしたいっ!!

2023/01/03
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
皆さんはお正月はどのように過ごされましたか?
私は年末から6連勤(汗)
それが終わりようやくお正月気分に浸れそうです。

お正月といえば、今年の目標を決めるのに最適な時期。
今年サンキュ!STYLEで発信し、パワーアップしたいことをまとめてみました。

1.サンキュ!STYLEとインスタの連携発信

実はサンキュ!公式グラマーとしても登録させていたいています。
けれどもインスタの発信までは手が回らず、POSTできない日々が続きました。

今年はこちらで記事にしたことはもちろん、記事では書ききれなかったこと、裏話的なことなども、発信できたらと思っています。

まずは週一更新目指します。

2.これまでに紹介したシンプルライフのコツをブログ化!

最初の目標と似ていますが、シンプルライフに特化したブログを開設予定です。

400近い記事があると、読みたい記事がどこにあるかすらも探せないことが多くなてきました。
サンキュ!STYLEの記事はサクッと読めるように1000字前後にまとめることが多いのですが、もっとボリュームアップして「シンプルライフ」に特化した発信をしたいと思っています。
特化ブログができれば、読者の方も読みたい記事が探しやすくなるのではないかな…。

実は年末に友人に仕事としてワードプレスの初期設定をお願いしました。
カバーの設定と自己紹介記事を載せれば、とりあえず公開できるようになるので、出来上がり次第インスタなどで紹介しようと思います。

3.サンキュ!の誌面で我が家の暮らしのコツを紹介したい

昨年は無印良品のお勧めを何度か誌面で掲載していただきました。
私の発信テーマは家事全般。
なので、片づけや掃除など、暮らし全般のコツを今年は取り上げていたければいいな。

昨年は我が家の紹介記事はあまり書けませんでしたが、今年は「我が家の暮らしのコツ」をもっと発信できればと思っています。

今年はさらなるパワーアップを目指して…

とはいえ、こちらで発信していく内容大きな変化はありません。
今まで通り、家事や介護など、同世代に向けた「暮らしのコツ」が私の軸です。

読んでくださった方の暮らしに、少しでもプラスになれれば幸いです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中