【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO59】今週は健康に関する記事が気になりました

2023/06/16
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【-10kg主婦】美容に良いとわかっていても…水を飲めない人がラクラク飲める習慣になる方法

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功して読者モデルになった、ママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀さんの記事。

介護士になって、水分補給と睡眠は大事だと時間するようになりました。
美容のためというよりも、普段の体調を整えるために水分補給は意識して行いたいもの。
けれども、水分摂取量が尋常じゃなく少ない私は、真夏で1000mlないことも、少なくはありません。

そんな私にぴったりの記事でした。
これから暑くなるし、脱水予防もかねて意識していかないと…と改めて思います。
勤務先と一緒で、タイミングを決めることが鍵になりそうです。

野菜が足りている人は3人に1人未満しかいない⁉野菜不足を解消するために取り入れるべきコツ【3選】

美容と健康のために野菜摂取量をさらに増加中の、サンキュ!STYLEライターのゆかりさんの記事。

一人だと、ついつて抜きになってしまうこともあるごはん。
炭水化物オンリーは太りやすくもなるので、積極的に野菜を取り入れたいと思っていました。

冷凍の活用やおみそ汁など。
手軽に取り入れられる方法を色々模索する価値がありそう。
最近、美味しいお味噌を見つけたので、みそ汁のバリエーションを増やしたいものです。

【今からできる一工夫】こんなご時世だからこそ、我が家の感染対策3選

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuさんの記事。

先日、身近でコロナ陽性反応がでたことがありました。
その後、立て続けに数名が感染し、感染力の高さを実感しました。
私自身も濃厚接触者になったので、念のためその週の予定はすべてキャンセルすることに…。
改めて、感染対策を見直したばかりでした。

日頃、うっかりとしている行為が感染に繋がることもあります。
家族と一緒だと、タオルは歯磨き粉はうっかり共用にしがちです。
日常の些細なところからの見直しが大事ですね。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

最後に…

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中