【タイパ】意外と使わない!?困りごとはプロを頼ってサクッと解決

2023/06/15
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

先日、ワードプレスのログイン画面に突然入れなくなりました。
IH音痴の私はちんぷんかんぷんでパニックに…
検索しても、これといった理由が見つからずお手上げ状態。

そんな時の解消法体験談を紹介します。

初めてITのプロに依頼

元々IH音痴でコードなんて言われてもわからない私。
困り果てて、スキルを提供しているサイトでITのプロを探すことにしました。

たくさんのプロがいるけど、決め手は?

まずはキーワードで検索。
「ワードプレス」「トラブル」など、困ていることをキーワードにして組み合わせました。

ヒットした中で、気になるプロをお気に入りに登録。
何人か候補の方が絞れたら、あとは評価を参考に絞りこみました。
やはり、利用された方の生の声はとても参考になります。

依頼したのはフリーのWEB広告やデザイナーさん

依頼前にトラブル内容をお伝えして、対応可能か問い合わせました。
その日のうちに見積もりが届き、正式な依頼となりました。

ログインに必要な情報をお伝えして、数時間で問題は解決!
プロの迅速な対応に感動しました。

プロに依頼する最大のメリットは解決までの時間短縮!

恐らく自分一人で検索していたら、何日もかかったと思います。
無事に解決できたかどうかもわかりません。
プロに相談することで悩んでいる無駄な時間が減り、本当にやりたいことに掛ける時間を削らすに済みます。
無駄がなくなり、タイムパフォーマンスが上がりました。

困ったたことは得意な人に依頼して、サクッと解決!

以前は自分で何でもできたらお金はかからないので、自分でやろうとすることが多かったです。
けれども、それで時間を無駄にしていることも多かったです。
今は悩む時間がもったいないので、プロに依頼してサクッと解決させることが多くなりました。

人に頼ることは悪いことではない

ITに限らず、誰かの困りごとを解決するサービスが多く出ています。
困った時、自分の手ではどうにもならない時、人に頼ることは悪いことではありません。
限られた時間を有益につ使えるので、これからも必要な時はどんどんプロに頼ろうと思いました。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋住人から片づけのプロになった整理収納アドバイザー。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動。
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中