【タイパ】意外と使わない!?困りごとはプロを頼ってサクッと解決
サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
先日、ワードプレスのログイン画面に突然入れなくなりました。
IH音痴の私はちんぷんかんぷんでパニックに…
検索しても、これといった理由が見つからずお手上げ状態。
そんな時の解消法体験談を紹介します。
初めてITのプロに依頼
元々IH音痴でコードなんて言われてもわからない私。
困り果てて、スキルを提供しているサイトでITのプロを探すことにしました。
たくさんのプロがいるけど、決め手は?
まずはキーワードで検索。
「ワードプレス」「トラブル」など、困ていることをキーワードにして組み合わせました。
ヒットした中で、気になるプロをお気に入りに登録。
何人か候補の方が絞れたら、あとは評価を参考に絞りこみました。
やはり、利用された方の生の声はとても参考になります。
依頼したのはフリーのWEB広告やデザイナーさん
依頼前にトラブル内容をお伝えして、対応可能か問い合わせました。
その日のうちに見積もりが届き、正式な依頼となりました。
ログインに必要な情報をお伝えして、数時間で問題は解決!
プロの迅速な対応に感動しました。
プロに依頼する最大のメリットは解決までの時間短縮!
恐らく自分一人で検索していたら、何日もかかったと思います。
無事に解決できたかどうかもわかりません。
プロに相談することで悩んでいる無駄な時間が減り、本当にやりたいことに掛ける時間を削らすに済みます。
無駄がなくなり、タイムパフォーマンスが上がりました。
困ったたことは得意な人に依頼して、サクッと解決!
以前は自分で何でもできたらお金はかからないので、自分でやろうとすることが多かったです。
けれども、それで時間を無駄にしていることも多かったです。
今は悩む時間がもったいないので、プロに依頼してサクッと解決させることが多くなりました。
人に頼ることは悪いことではない
ITに限らず、誰かの困りごとを解決するサービスが多く出ています。
困った時、自分の手ではどうにもならない時、人に頼ることは悪いことではありません。
限られた時間を有益につ使えるので、これからも必要な時はどんどんプロに頼ろうと思いました。
●この記事を書いたのは…おだけみよ
汚部屋住人から片づけのプロになった整理収納アドバイザー。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動。
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。