【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO19】今週は記事を拝見して自分の振り返りをしました

2022/07/23
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

三日坊主常習犯で自信のない主婦が600記事書き続けて起きた変化3つ

サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたさんの記事。

こちらの記事を毎日更新するようになり半年。
私も継続の力ってすごいと感じています。

自分の周りには、商業出版をしたり取材をバンバンうけて活躍している片づけのプロが多数います。
もう自分がやらなくてもいいじゃないかと、片づけに関する発信を辞めようと思った時期もありました。
でも、STYLEライターになり、思いもがけずたくさんの方に読んでいただく機会が増え、自分の強みは何だろうと考えることが多くなりました。
インプットとアウトプットを繰り返すことで、自分のスキルが伸びているのを感じるようにもなりました。

SNSじゃなくても、何かを続けてみると景色が違ってくることも多々あるのかな…と思い始めています。

山崎実業 YAMAZAKI 【tower】大好き主婦が買ってよかった商品!

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった、サンキュ!STYLEライターのちぇそさんの記事。

無印の他に山崎実業も大好き!
山崎実業のおすすめを発信してくださっているライターさんの記事はよくチェックしています。
こちらで紹介されていた「浮かせる収納グッズ」が気になりました。

山崎実業はおしゃれで機能的な名品がたくさんありますよね。
公式サイトをゆっくりチェックしてみようかと思います。

山崎実業の雑貨が目につく度に、モチベーションが上がります。

見切り品に「桃」があったら絶対作って!材料3つ!3工程で作れる「桃のコンフィチュール」レシピ

食育インストラクターで料理家の菅智香さんの記事。

桃が大好きな私。
家では剝いてそのまま食べるだけ。
他に美味しい食べ方があれば知りたいと思っていました。

これは簡単だし、美味しそう!!
見切り品コーナーを毎回チェックしないと。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中