【ダイソー】使ってみたら便利な「髪」アイテムでお風呂掃除のイライラを激減!

2021/09/28
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーのおだけみよです。
訪問介護のヘルパーとして、掃除や調理などの家事代行業務も行っています。

お風呂掃除で、面倒な掃除のひとつが排水溝に溜まった髪の毛の処理。
排水口に髪の毛が絡まり、取り除きにくく掃除に手間がかかる場所のひとつです。

今回は掃除しにくい場所の手間を激減させた、ダイソーの髪アイテムを紹介します。



髪とりシート 25PCS 税込価格110円

使い方は簡単です。
シートを剥がして排水口に貼るだけ。
濡れてると剥がれやすいので、必ず排水口が濡れていない状態で貼ってください。

排水口に貼るとこのようになります。
ここに髪の毛がまとまるので、後は剥がして捨てるだけ!!

たったこれだけで、面倒だった排水口の掃除がラクになりました。
まさにダイソーの「髪」アイテム!
中身は25枚入りと、約1か月使えます。
掃除の面倒なイライラが激減する上、110円とコスパも最強です。

掃除は便利グッズで汚れを防止するとグッと楽になる

掃除は事前に手を加えておくことで、手間が激減することが多いです。
100円ショップではそういった掃除グッズが多いので、時間がある時は掃除グッズをチェックして便利グッズを探しています。
中でもこの「髪とりシート」は掃除の手間が激減するイチオシアイテム。
110円とお手頃。
気軽に試せる価格なので、ぜひに手に取ってみて下さい。

この記事を書いたのは…おだけみよ
介護士/整理収納アドバイザー
片づけられない主婦から片付けのプロに。
介護施設で働きながら整理収納アドバイザーとしても活動中。
訪問介護の現場でヘルパーとして、掃除や調理などの家事代行業務も行う。
サンキュ!styleでは片づけ、家事、雑貨など、私らしい暮らし作りのコツを発信中!

計算中