【ふるさと納税】時間もお金も節約に!人気の時短家事グッズが登場!

2022/09/16
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

料理と雑貨好きが高じて、地方デパートにて輸入キッチン雑貨を7年担当。
100円ショップからブランド雑貨まで、あれこれ試すのが大好きなサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

節税になると人気の「ふるさと納税」
返礼品として食べ物をイメージする方が多いのではないでしょうか。
ふるさと納税は食べ物だけに限らず、生活雑貨やサービスなど、食べ物以外の多数の商品から選ぶことができます。

そのふるさと納税に大人気の時短家事グッズが登場!
時間もお金も節約できる便利グッズを早速紹介します。

新潟県 燕市 「チョッパー付ハンディーブレンダー」

食事の下ごしらえに大活躍1台4役のハンドブレンダー

ハンドブレンダーの利点は多機能性。
「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「砕く」と1台4役。

ハンドブレンダーを使うようになってから、すり鉢やみじん切り器などを使わないようになりました。
下ごしらえを中心に大活躍しています。

手間のかかる下ごしらえが数十秒で出来るので、毎日の家事が時短に繋がります。
そのハンドブレンダーが「ふるさと納税」に登場しました!

「ものづくりのまち」新潟県燕市ってどんなところ?

燕市は越後平野のほぼ中央、県都新潟市と長岡市の中央に位置しています。
もともと金属洋食器の国内主要産地であった燕市は、金属製品 全国シェア90%を超えています。

燕市の名物・特産品

有名なものは金属洋食器です。
多様で高度な加工技術は、時代のニーズに応える製品を現在も作り続けています。

世界からも注目されるメイド・イン・ツバメのカトラリー、伝統工芸の鎚起銅器や、銅製タンブラー、包丁など多くの金属製品が燕から全国・世界へ送り出されています。

他にステンレス製品や鎚起銅器など。

デパートに勤務していた頃は、燕市のカトラリーやステンレスのキッチン雑貨は人気のあるカテゴリーのひとつでした。
返礼品として使われているブレンダーを製造している「ツインバード」はキッチン雑貨で人気のあるメーカーで、新潟県燕市内の事業所において企画開発を行った製品です。

人気の柳宗理もメイドイン燕市

使い易さを追求したハンドルは長時間使用しても疲れが少なくてすむと人気の包丁。
この包丁も新潟県燕市にある日本洋食器株式会社の製品です。

憧れのキッチン雑貨をふるさと納税でお得にGET

ふるさと納税を利用すると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除を受けられてお得です。
毎日使うお気に入りを「ふるさと納税」で探してみてはいかがでしょうか。

※情報は2022年9月16日現在のものです。
内容は予告なく変更・終了になる場合があります。
ご了承くださいませ。

この記事を書いたのは…おだけみよ
ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片づけのプロに。
料理と雑貨好きが高じて、地方デパートにて輸入キッチン雑貨を7年担当。
おしゃれで機能的な商品提案が得意。
サンキュ!STYLEでは片づけ、家事、雑貨など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中