【ラク家事】面倒なキッチンスポンジの管理が不要に!一度使ったらやめられないニトリの神アイテム

2023/07/22
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけと無印良品で、シンプルに暮らすコツを発信中!
整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

キッチンで汚れなどの衛生管理が気になるものの1つが「キッチンスポンジ」
夏は特に衛生管理が気になるので、除菌や消毒は念入りにしています。

けれども、根がズボラな私はそんな面倒な家事はひとつでも減らしたい!
今回は一度使ったら手放せなくなった、ニトリの神アイテムを紹介します。

毎日とりかえキッチンスポンジ(30枚入り/299円)

その名の通り、毎日取り換えができる使い捨てのスポンジです。

他社のキッチンスポンジと比べると、かなり小さめの手のひらサイズ。

横から見ても、こんなにうす~い。

これできちんと洗えるのかな?
今まで使っていたキッチンスポンジの感覚がかなり強くて、最初は不安でした。
けれども、慣れてくるとこのサイズ感と薄さの使い勝手は抜群!

最後にシンクの中を綺麗に磨いてからごみ箱へ。
面倒なキッチンスポンジを管理する必要がなくなり、シンクも綺麗にできて一石二鳥!
毎日の家事がとても楽になりました。

30枚入りなので、1枚約10円とコスパ的にもありがたいアイテム。
色は画像の白の他にグレイもあるので、お好みに合わせて選べます。

収納はこちらへ

キッチンスポンジはシンク上へ。
毎日使う物なので、取り出しやすいように使う場所に収納しています。

毎日の家事は少しでも「ラクに」したい!

毎日の家事は少しでも手間がなくなれば、時短になり家事ラクに。
手間が減っていくと、暮らし全体がシンプルになっていきます。
根がズボラな私は常に「どうしたらラクになるか」を考えるようにしています。

毎日の家事の中でも手間だった、キッチンスポンジの管理をなくしてくれたニトリの神アイテム。
店頭でお手に取ってみてくださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋住人から片づけのプロになった整理収納アドバイザー。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動。
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中