ダイソーさんありがとう!お風呂掃除のめんどくさいを110円で解消!コスパ最強神アイテム

2022/01/24
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

便利な掃除グッズや家事ラクグッズは100円ショップで見つけることが多いです。
中でも一番近いダイゾーを時々除いて便利グッズを探すのが大好きです。
今回は家事のめんどくさいをなくしてくれた、鬼リピ神アイテムを紹介します。

お風呂掃除で一番めんどくさいのはここ

お風呂掃除で意外に手がかかるのが排水口。
ここに髪の毛が絡まって掃除が一番面倒でした。

髪とりシート/25枚入り 110円(税込み)

何か便利なお掃除グッズはないと探したときにダイソーで見つけた神アイムがこちら。

このような感じでシールになっています。
台紙を剥がして排水口に貼るだけ。

貼るとこのようになります。
丸い穴の部分に髪の毛が絡まります。
あとは掃除の際に剥がして張り替えるだけ!
とても簡単&手間なしです。

綺麗に貼るコツは排水口がきちんと乾いている時に貼ること

シール状になっているので貼る場所に水気があるとすぐに剥がれてしまいます。
当然といえば当然ですが…
掃除した直後よりも、時間をおいて排水口がきちんと乾いている時に貼ると、剥がれず綺麗に貼ることができます。

ダイソーはコスパ最強アイテムの宝庫

こんなに便利なのに25枚入り!
1か月ほど使えてコスパも最強!
即、我が家の定番掃除アイテムに加わりました。

ダイソーは家事をラクにしてくれるアイテムが豊富です。
困ったことがあると覗きに行っては悩みを解消してくれるアイテムを探しています。
110円~という手ごろな金額なので、気軽に新しいものを試すことができるのも魅力です。

この記事を書いたのは…おだけみよ
ライフオーガナイザー/介護士
汚部屋主婦から片付けのプロに。
介護士として訪問介護にて利用者さん宅の掃除や料理など家事全般も支援。
仕事の傍ら、片づけのプロ・ライフオーガナイザーとしても活動。
サンキュ!STYLEでは家事ら楽になるコツの他、介護が気になる同世代に向けて介護初心者情報も発信中。

計算中