【マック】春の風物詩「てりたま」シリーズが発売!新登場の旨辛バーガーを食べてみた

2022/03/12
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

マクドナルド大好き!元マクドナルドクルーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

今年も春の風物詩「てりたまシリーズ」が発売されました。
定番の商品に加えて、今年はてりたま初の旨辛い「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が初登場!
早速、新作バーガーをレポします。

厚切りスパイシーベーコンてりたま 単品450円

辛さと旨味が特長の厚切りスパイシーベーコンと、隠し味のハバネロマヨソースが、いつもの「てりたま」をピリッと引き立てます。旨味に富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、レタスと一緒にサンドしました。てりやきソースの甘さとベーコンの旨味、ハバネロの辛さとのバランスがやみつきになる一品です。

バーガーの中はこんな感じになっています。
はみ出している厚切りベーコンが、なんとも食欲を誘います。

一口食べるとピリ辛のソースがいいアクセントになっています。
ピリ辛系は今までもいくつかありましたが、てりたまでは初めてなので新鮮な組み合わせでした。
卵、お肉&ベーコンでかなりのボリュームでした。
セットにするならポテトはSにサイズダウンするのが、私にはちょうどよさそうです。

辛いバーガーなので、辛いのが苦手な方はご注意下さいね。
辛くない「てりたま」か「チーズてりたまがお勧めです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
1999年から2年、2017年から3年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験あり。
娘も現役クルーとしてマクドナルドに勤務。
親子でマックが大好き!
新作が出るたびに娘とチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中