【すき屋】えっ!!これが牛丼!?牛丼屋だけどカフェみたいな新メニュー

2022/05/31
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

時間がない時に便利なお店のひとつが牛丼屋さん。
しっかり食べたいときはハンバーガーよりもご飯!
…ということで、帰宅が遅くなった時などに時々利用しています。

その牛丼屋さんでカフェみたいな新メニューを見つけたので、早速レポします。

その前に…

丼にどーーーーん。
牛丼屋さんと言えばこんなイメージを思い浮かべる方が大半かと思います。

でも、今回の新メニューは一味違います。

すき屋「スパイシートマチ牛丼」

牛丼に、3種類のチーズ(モッツァレラ・レッドチェダー・エグモント)を絡めハーブとカイエンペッパーで味付けをしたほんのりスパイシーなトマトソース、エキストラバージンオリーブオイルをかけたケール、香ばしいナッツ、加熱したプチトマトを加えた商品です。

出てきた瞬間にカフェっぽくてびっくり&おしゃれ。

見た目はそれほどスパイシーには見えないけど、一口食べるとピリッとした辛さが口に広がります。
見た目とのギャップも新鮮な一品です。

価格(すべて税込み)

ごはんミニ 620円
ごはん並盛 650円
ごはん大盛 680円

(肉2倍盛)ごはんミニ 790円
(肉2倍盛)ごはん並盛 820円
(肉2倍盛)ごはん大盛 850円

ご飯の量だけでなく、お肉の量も選べるのが嬉しいですね。
食べる人のお好みでカスタマイズできます。

テイクアウトも可能!

今回は店内で食べましたが、テイクアウトも可能です。
たまにはいつもと違ったファーストフード食べたい時などに、利用してみてはいかがでしょうか。

※店舗によって、お取り扱いメニュー・価格が異なる場合があります。

こんな記事を書いています

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中

関連するキーワード