【スタバ】知ってた?コーヒーだけじゃない!紅茶専門のスタバもあります

2022/06/08
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

スタバと言えばコーヒーで有名なお店。
実は今年1月から紅茶専門の店舗も展開されています。

“ティーが主役”
スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使ったアレンジメニューが人気と聞いて行ってみました。


STARBUCKS Tea & Café

色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化

「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランドTEAVANA™ (ティバーナ)の多彩なティービバレッジをご用意しています。ティーの彩りを感じていただける洗練された空間の中で、楽しく、香り豊かなスターバックスのティー体験をお届けします。

何といっても、スタバオリジナルのティブランド「TEAVANA™ (ティバーナ)」に興味津々。
早速メニューをチェックしてみました。

ティメニューは全部で13種類

メニューは、季節限定品を加えて13種類をラインナップ。
バニラアイスをトッピングして、フロートも楽しめるようです。

この日は少し肌寒い日でしたのでホットティにしました。

柚子が大好きなので「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」に。
シトラス果肉とルビーグレープフルーツのジュレが合わさっています。
画像だと見えないのですが果肉がたっぷり。
柑橘のさわやかさが、これからの暑い時期によく合いそうです。
暑い日はコールでも楽しんでみたい味。
果肉はお好みで追加することも出来るそうです。

店舗は全国に5店舗

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店(東京)
キラリナ京王吉祥寺店(東京)
LUCUA 2階店(大阪)
アミュプラザ博多 2階店(福岡)
富山マルート店(富山)

展開されたばかりなので店舗数はまだ全国に5店舗。
数は少ないのですが、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※注
画像は「人が写っていないもののみSNS等で公開可能」とのことでしたので、該当するものを使用しています。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中

関連するキーワード