【絶景スポット】世界一と言われるスタバで珈琲タイムはいかが?

2022/08/27
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

私の住んでいるところには国内でも数少ない「スターバックス·リージョナル ランドマーク ストア」があります。
今回は景観が癒される「世界一のスタバ」をご案内します。

リージョナル ランドマークストアって?

「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。

「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」は全国に18店舗。
こちらの店舗はなんといっても景色が美しく癒されます。

お店の南側に面したテラスでは、晴れた日にのんびり珈琲を愉しめます。
景色が美しいので、テイクアウトして公園の芝生で珈琲を飲むのもお勧めです。

広い園内は散歩やランニングを楽しむ人も多いです。
秋にはこの園内がリレーマラソンの会場になることも。

コロナ以前は友人が運営しているランチームで、リレーマラソンに参加していました。
画像は「仮装ラン部門」で2位の時のもの。
お子さまたちからもたくさん声援を頂きました。

散歩と言えば、このリードフックも珍しいサービスのひとつです。
可愛いワンちゃんと一緒のお客様も多いです。

春には満開の桜を愉しむこともできます。

夜間はライトアップした景色も愉しむことができます。

四季や時間によって、様々な変化が愉しめます。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中