【Daiso】ズボラな片づけのプロがオススメ!掃除がラクになる買ってよかった便利グッズ3選

2022/12/11
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

ズボラな私は掃除はとにかくラクにしたい派。
出来れば掃除に時間をかけたくないので、100円ショップやドラックストアの掃除便利グッズを色々試すのが大好き。

中でも100円ショップはコスパ最強な掃除グッズが多く愛用しています。
今回はDaisoで見つけた使ってよかった掃除グッズを紹介します。

カビ汚れ防止 マスキングテープ

掃除は予防が一番。
引っ越しした時にSNSで便利な掃除グッズ情報を色々集めていて、「これはいい!!」と即購入しました。

使い方は簡単。
汚れが気になる場所に貼り、汚れが気になたら剥がして張り替えるだけでOK!
1年貼りっぱなしで年末に変えるパターンが多いようです。

ちなみに我が家は貼ってまだ4ヶ月。
でもキリがいいので、年末で一旦張り替えようかなと思っています。

バルサン Gキャップ

これもSNSで見て、即買いに行きました。
とにかくGが嫌いな私。
新居でも対策は色々試そうと計画していました。

元々、置くだけで駆除できるタイプのものは愛用していましたが、この手のグッズは黒いものばかり。
黒はどうしてもGを連想してしまうので、苦手な色味でした。

類似品との違いはこの色!!
ありそうでなかったクリアタイプ。
これならGを連想せずに済むし、目につく場所においても目立ちません。

おまけに交換時期を忘れないように、サイト登録できる優れもの。
うっかり忘れがちな交換時期をきちんと管理できて便利です。

髪とりシート

もう我が家では手放せない掃除グッズのひとつ。

これも貼っておくだけで、排水溝に流れる髪の毛をキャッチできる優れもの。
お風呂掃除の手間がぐっと省けます。

Daisoのお掃除グッズはコスパ最強!!

今回紹介した商品はどれも例外なく110円(税込み)商品ばかり。
Daisoには手軽に試せて、便利な掃除グッズが揃っています。
時間のある時は店内をパトロールして掃除グッズを探すことも。

年末の大掃除のあとは、翌年に向けて汚れを防止することも大事です。
Daisoでぜひ便利な掃除グッズを手に取ってみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
2013年、ライフオーガナイザー1級を取得し、汚部屋主婦から片づけのプロに。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中