【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO39】今週は暮らしを楽しめるアイデア記事が気になりました

2022/12/10
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

空気カラカラでも洗濯物が乾かない?鍵を握る"湿度"を気象予報士が解説

気象予報士と料理人の2足のわらじを履くライター・植松愛実さんの記事。

理科が超苦手で嫌いだった私。
当然のことながら日常でこのような知識を使うことはなく…
専門知識があるってすごい!!と感心しきりでした。

これからの時期は特に洗濯物が乾きにくくなる時期。
柔軟剤や部屋干しをうまく取り入れていきたいものです。

無印良品かカルディか?シュトーレンの味を食べ比べてみた

甘いものと日本の古いものをこよなく愛するサンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

年末から年始にかけて長く楽しめるシュトーレンを今年は購入したと思っていました。
で、思いついたのが無印のシュトーレン。
なんてタイムリー!!

カルディにもシュトーレンの扱いがあるのは初めて知りました。
大きさも甘さもちょどよさそうなカルディが、個人的には気になりました。
週末、早速お店に行ってみようと思います。

ちなみに無印のシュトーレンは、ネットショップでは売り切れになってました。(12月9日現在)
買うなら近所のお店に直接行くといいかもしれませんね。

【DAISO】考えた人天才!環境と財布にやさしい色画用紙

元海上保安官でサンキュ!STYLEライターの川﨑みささんの記事。

クリスマス・忘年会、最近は自宅で楽しむことも多いので、自宅をデコることができる商品がたくさん店頭に並んでいます。
この商品は再生紙が入っているので環境にも優しく、そしてDaisoなのでお財布にも優しいのがいいですね。

ちょっと脱線しますが、記事内で使われている花が素敵~。
レクなどでこんな素敵な物が作れたらいいなと思うけど、手先が不器用な私には向かない作業…。
このスキルとっても羨ましい!!と思いました。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
2013年、ライフオーガナイザー1級を取得し、汚部屋主婦から片づけのプロに。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中