【マクドナルド】生まれ変わった「新」プレミアムローストコーヒーでカフェ気分を満喫!

2023/01/21
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

話題のグルメやスイーツチェックが大好き!
サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

今月、マクドナルドのローストコーヒーがさらに美味しく生まれ変わりました。

お買い物ついでにちょっと休憩
友達とのおしゃべりに
気分を変えてカフェでライター作業をしたい時に

様々なシーンでホッと一息つけるマクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」
新しく生まれ変わったコーヒーを早速紹介します。

今までのプレミアムローストコーヒーとここが違う!

●1滴ずつ丁寧に淹れる“じっくり本気ドリップ”
●厳選した数種類の産地の豆を、それぞれの豆の焙煎度合を微調整して深煎りに
●時間が経っても酸味を感じにくい

公式サイトによると、上記のように紹介されています。
マクドナルドに限らず、コーヒーは焙煎した瞬間から酸化が始まります。
そのため、淹れて時間が経つと特に酸味が強くなるのは仕方がないかもと思っていました。
それを感じにくくなったというのは嬉しいリニューアルです。

コーヒーだけでなくカップもリニューアル!

実はコーヒーだけでなくカップもリニューアルしました!

まずは飲み口。
大きくすることで、コーヒーのいい香りをさらに楽しめるそうです。

次はカップのデザイン。
公式サイトによるとカップの種類は太陽・飛行機・小鳥・虹・流れ星の全5種!
お店に行くたびにどんな柄で出てくるのか、ひとつ楽しみが増えそうです。

「新」プレミアムローストコーヒーをお得に!クーポンをGET

マクドナルドの公式アプリからクーポンをダウンロードするとお得になります。
クーポン1枚で2個まで購入可能です。

プレミアムローストコーヒー(M)180円⇒150円

アプリをダウンロードして会員登録をすると、その場でクーポンが使えます。
よく利用される方はクーポンの利用がお勧めです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
1999年から2年、2017年から3年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験あり。
新作が出るたびにチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中

関連するキーワード