【楽天】美味しくお得にポイントアップ!買い回りにお勧めの1000円グルメ3選

2023/02/16
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

投資や節約に関するお得情報が大好き!
楽天経済圏ポイ活も楽しむサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

楽天で人気のイベント「楽天お買い物マラソン」が開催中です。
お買い物マラソンは1000円購入ごとに、ポイント還元が高くなるお得なイベント。

今回は買い回りにお勧め!
美味しくお得にポイントアップできる1000円グルメを紹介します。

楽天お買い物マラソンとは?

楽天で不定期に開催されているお買い物イベント。
ショップ買い回りでポイントが最大10倍になるのが特徴です。

買い回りとは複数のお店で買い物をすること。
2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍と、購入店店舗数に応じて倍率がアップします。
対象金額は1店舗1000円(税込み)なので、この期間中は送料込みで1000円の目玉商品が多数販売されます。

ポイントアップにはエントリーが必要なので、必ず購入前にエントリーをお忘れなく。

1000円商品はお試しにぴったり!

私がよく利用する1000円商品は食品です。
食べきるのにちょうどいい分量の物が多く、気になる商品をお試しするのにも向いています。

ちょうど1000円の物が多いのですが、本当に食べてみたい、欲しいと思ったものだけを購入しています。
今回は試して我が家の定番になった1000円~1100円で買えるものを紹介します。

1.パール柑 文旦 ・訳あり 1.5kg S~3Lサイズ混合

毎年この時期に購入している定番商品です。
私の住んでいる地域ではスーパーなどで文旦が並ぶことがないので、毎年この時期を楽しみにしています。

実際に届いたもの。
1.5キロだと食べきるのにちょうどいい分量なので、箱ごと親しい人におすそ分けすることも。
文旦に限らず、訳あり果物は多く出ているので、よく利用するカテゴリーのひとつです。

2.レーズンたっぷり!レーズンサンド8個セット

クッキーにラムレーズンがたっぷり挟まれた贅沢な一品。
スーパーで買うよりも割安になるので、時々利用しています。

ポスト投函品ですが、専用の箱に入ってくるので割れなど破損がなく安心です。

こちらのショップは他にも板チョコサンドなど、プチ贅沢なお菓子が揃っています。
おうちカフェの相棒によく利用しています。

3.澤井珈琲のドリップバッグ4種16杯お試しセット

我が家の定番珈琲。
お試ししたのがきっかけでリピート購入しています。

最寄りのスタバまで1時間(涙)
自宅で美味しいコーヒーが飲みたいと、お試し1000円のドリップコーヒーを何店舗か利用して、このショップに落ち着きました。

ドリップパックなので、会社の休憩時間にも重宝しています。

無駄買いしないコツは「本当に欲しい物だけ」に絞ること

1000円だと比較的手ごろな金額なので、ついついポイントアップのためにあれこれ買ってしまいがちになります。
お得になると言っても、無駄な物は買わないようにするのがコツ。
1000円ジャストでなくても、本当に欲しい物だけを購入するようにしています。

※ポイントシステムは時期によって変動します。記載内容は執筆時のシステムに基づいたものです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ
楽天のサービスを取り入れて、投資やポイ活でお得な暮らしを楽しんでいるアラフィフライター。
スマホは楽天モバイルを愛用し、料金はポイント払いで実質無料で利用している。
楽天経済圏をあれこれ活用して、お得な暮らしを模索するのが大好き。

計算中