【楽天】暮らしの質が爆上がり!買って大満足のアイテムベスト3を発表します

2022/12/26
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

楽天大好き!ポイ活で楽天モバイルをポイント払いでずっと実質無料で使っている、サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

念願のお引越しができて、例年以上に楽天でお買い物をしました。
ネットで膨大な商品数から選べて宅送できる楽天は、なかなか店舗でゆっくり買い物できない私の強い味方でした。

物を選ぶときは「暮らしの質が上がるかどうか」を購入の目安の一つにしています。
今回は楽天で購入して、新居での暮らしの質が上がったアイテムを紹介します。

1.冷蔵庫マット

今年の№1といっても過言でないアイテムがこちら。
冷蔵庫の下の汚れや傷を防止してくれるマットです。

冷蔵庫の下に敷くので、入居時に冷蔵庫設置前に敷いておくとベストとのことで、お引越しが決まった時に真っ先に購入しました。
(見やすいように白い保護カバーを付けたままで撮影しています。実際はクリアタイプの商品です。)

前の家で掃除しにくくて気になった場所の一つが冷蔵庫の下でした。
汚れやすいのに冷蔵庫は動かしにくく、思うように掃除できなくてプチストレスになっていました。
これ1枚敷いておくと、冷蔵庫下の汚れをカバーしてくれるので、プチストレスが一つ減り気持ちが楽になりました。

2.電気ブランケット・毛布

寒がりの私は暖房はエアコン中心に使っていました。
が、意外に電気代を食うと知って、電気ブランケットと毛布を購入しました。

エアコンで室内全体が温まったら、電気毛布を肩にかけて、ブランケットは膝へ。
これが小さくても意外に暖か。
こたつだと眠くなっていつの間にか寝てしまうのですが、電気毛布はそういったことがありません。
つけっぱなしで寝落ちということがなくなりました。
おまけにこたつと違いコンパクトなので、掃除のときも手間がかからず便利です。

使わなときは椅子の背が定位置です。

3.電鍋

ガス代節約のために使い始めた電鍋。
材料を入れて電源を入れるだけで、炊飯や煮込みができる優れもの。

ほったらかしでOKなので、冬になり大活躍しています。
圧力なべではないので、調理中にいつでもふたを開けられます。
調理中に味の調整をしたいときの調味もラクちん。

レトロな雰囲気の我が家に合うデザインもお気に入りポイントの一つです。

毎日使うものはこだわって選ぶと暮らしの質がぐっと上がります!

毎日使うものは機能はもちろんデザインや色などもこだわって選ぶようにしています。
良いものが揃うと、自然と暮らしの質も上がります。

●この記事を書いたのは…おだけみよ
楽天のサービスを取り入れて、投資やポイ活でお得な暮らしを楽しんでいるアラフィフライター。
スマホは楽天モバイルを愛用し、料金はポイント払いで実質無料で利用している。
楽天経済圏をあれこれ活用して、お得な暮らしを模索するのが大好き。

計算中