【Daiso】これが100円!?コスパ最強!暮らしがワンランクアップしたおしゃれアイテム2つ

2023/02/15
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

シンプルな暮らしを満喫中!
整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

プチプラで便利なものが多いDaiso。
今回は暮らしがワンランクアップした、機能性もインテリア性も高いおしゃれアイテムを紹介します。

1.ルーター収納

自宅でWi-Fiを使う時に欠かせないモデムとルーター。
必需品だけど出しっぱなしだと生活感が一気に出るのが難点。

それをカバーしてくれたのがこちら。

インテリア雑貨としても人気のブランドとぱっと見がそっくり!
本家?はプラスチックのしっかりした素材でやや高価、Daisoのものは段ボール製でプチプラ。
あまり目立たない部分はプチプラで十分と、お試しで購入してみました。

段ボールと言ってもしっかりした造りになているので、重ねることも可能。
モデムとルーターの配置が省スペースに収まりスッキリしました。

2.アロマディフューザー

最近購入したお気に入りがこちら。
今年は部屋の「香り」にこだわってみたいなと思ってたので、SNSで見かけて即購入しました。

香りがいいのはもちろん、容器のデザインもおしゃれ!
置いているだけで、インテリアもワンランクアップします。

部屋には大好きなローズ系の「ロゼホワイト」、
トイレにはさわやかな「サボン」を使っています。
特にロゼホワイトはお気に入りで、試しに購入した翌日にストック分を即買いしたほど。

香りはお店ではわからなかったので、SNSの詳細な情報がとても役に立ちました。

パトロールなし!失敗しない商品情報は「サンキュ!STYLE」でチェック!

めったにパトロールをしない私の情報源はほぼSNSです。
実際に使用した方の口コミが強い味方。
特に話題の商品や新商品は「サンキュ!STYLE」が便利です。

多数いらっしゃるライターさんの中でもKaoruさんは100円グッズに特化したライターさん。
我が家から一番近い100円ショップがDaisoということもあり、よくチェックしているライターさんの一人です。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋住人から片づけのプロになった整理収納アドバイザー。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動。
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中