【試してみた】デザイン良し!機能性良し!暮らしの質がぐっと上がったDaisoの便利グッズ

2023/04/01
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

連日、サンキュ!STYLEには、ライターさんたちのアイデアがたくさん更新されます。
話題のスイーツや家事がラクになるアイデアなど、気になるものばかり。

今回は実際に試してみて、「これはよかった!」と思ったライターさんたちのアイデアを紹介します。

【ダイソー】こんなの欲しかった!100均マニアが即買いしたスクエア皿!

100円ショップを毎日パトロールするKaoruさんの記事。

パンやフライの温めに便利なオーブントースター。
さっと朝食や軽食の準備ができるので、特に忙しい朝に欠かせないアイテム。
オーブンでの調理がさらに手軽になりそう思い購入してみました。

Kaoruさんの記事ではアイボリーが紹介されていましたが、最寄りのDaisoで唯一あったがこのお色。
これはこれで、落ち着いた色合いが可愛いです。

早速、珈琲タイムに使ってみました。

珈琲のおともにピザをチン。
トースターから取り出して、そのままテーブルへ。

トースターでの調理は付属のプレートに汚れが付きやすく、意外にお手入れに手間がかかるのが難点でした。
このプレートだと調理から食事までを、1枚で済ませられるのでとても便利。
汚れがついてもさっと綺麗に洗い流せるので、後片付けの手間やストレスが激減しました。

価値は価格以上!
これは私もお勧めです。

QOLが上がる!STYLEライターさんたちの記事

サンキュ!STYLEライターになるまで、100円ショップの利用率が少なかった私。
他のライターさんの記事で、家事の手間が減る便利なグッズを知ることが多くなりました。
意外に侮れない100円ショップの便利グッズ!
結果、お店の活用度も生活の質(QOL)も爆上がりしました。
気になる記事を見つけたら、ぜひ毎日の暮らしに取り入れてみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中