【UNIQLO】40代、なんだか似合う服がない…ファッション迷子さん必見のユニクロコーデ

2023/04/10
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!から、ファッション迷のになりがちな、アラフォーの味方になるムックが誕生しました!
今回はこの本を紹介しますね。


ユニクロで何を買えば素敵になれる?

サンキュ!本誌で連載の「40代に似合う ユニクロ着回しLESSON」が1冊の本になりました。
クローゼットオーガナイザー:林智子さんが選んだコーデが毎号楽しめて、とても楽しみにしている連載のひとつです。

アラフォーになると選ぶのが難しくなるナチュラルテイスト。
年相応に着こなすアイデアが満載です。

クローゼットオーガナイザーって?

林智子さんはクローゼット整理収納や、パーソナルスタイリングに特化した片づけのプロ。
一軍服だけが揃ったクローゼットを作るコツなどを発信されています。

片づけのプロも認める輝いているオーガナイザー!

林さんはライフオーガナイザー協会にて、片づけのプロ「ライフオーガナイザー」が選ぶ、今年一番輝いているオーガナイザーに選ばれたこともある、実力のある片づけ&スタイリングのプロです。

そんな素敵な林さんもかつては「今日も片付けられなかった…」と思い悩む日々を過ごした経験をお持ちで、
授賞式でその時のお話しをされていたのが、とても印象的でした。

ものが増えたからとIKEAで棚を買うけど、結局棚のなかもぐちゃぐちゃ。 棚の手前にまたよく分からないモノをとりあえずまとめた紙袋を置いてしまう。 こども用に買ったIKEAの引き出しの中もないがどこにあるかわからず、娘に 「ねー、どこにあるの?」「どこにしまったらいいの?」と聞かれるたびに 「その辺にない?」ときちんと答えてあげらないダメなママの自分が嫌で仕方なかった。

片づけが苦手な人に寄り添ってくれる、頼れる片づけのプロ。
似合うものがなくなってきたとお悩みの方の心強い一冊になること間違いなし!
ぜひ、お手に取ってご覧くださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中