【スタバ】全国に8店舗のみ!紅茶専門店『TEAVANA』で愉しむ「和」のティタイム

2023/05/25
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

「スターバックス」といえばコーヒーをイメージする方が多いと思います。
実は紅茶専門の店舗もあるって、ご存知でしたか?
紅茶専門店の『TEAVANA』は全国に8店舗。
今回はその『TEAVANA』でのみ頂ける、ほうじ茶を使用したラテを紹介します。

紅茶専門店「TEAVANA」とは?

色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化したスターバックス。 「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランドTEAVANA™ (ティバーナ)の多彩なティービバレッジをご用意しています。ティーの彩りを感じていただける洗練された空間の中で、楽しく、香り豊かなスターバックスのティー体験をお届けします。

紅茶専門店ということもあり、こちらにはコーヒーメニューが全くありません。
人気のフラペチーノは紅茶のメニューのみ、他の店舗で販売している期間限定メニューは取り扱いがありません。
文字通り紅茶に特化しています。

ちなみに第一号店は、2020年7月1日に、東京メトロ六本木駅付近のメトロハットにオープンしました。

和三盆 ほうじ茶 ティー ラテ

厳選したほうじ茶パウダーとミルク、和三盆糖を合わせたティー ラテです。 香ばしく豊かな風味のほうじ茶と優しく上品な和三盆糖の甘さをミルクのコクと一緒に楽しめます。

商品詳細

ほうじ茶パウダーたっぷり。
上品な甘さで飲みやすく、さっぱりとした後味。
これはリピート決定!


商品名 和三盆 ほうじ茶 ティーラテ
サイズ トールのみ  
価格 605円(税込み)

スタバと言えばおなじみのマグカップでの提供となりますが、こちらはガラスマグでの提供。
ポップで明るい店内が特徴的です。
まだ全国で店舗数が少ないですが、お近くにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋住人から片づけのプロになった整理収納アドバイザー。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動。
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中

関連するキーワード