【サンキュ!最新号】自分時間を楽しみ始めたライターが勧めるQOLを上げる特集3つ

2023/05/27
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターののおだけみよです。

発売中のサンキュ!最新号はもうご覧になりましたか?
サンキュ!の片づけ特集で汚部屋を卒業。
現在は整理収納アドバイザーとしてWEBライターを中心に活躍中。
そんな私が片づけや家事テクを中心に、今月号のお勧め記事を紹介します。

大人の断捨離のススメ

やはり、気になる記事NO1はコレ。

40代ってライフスタイルが変わる大きな節目のひとつです。
私の場合は子供たちが高校生になり子供の物が増えなくなった頃から、少しずつ暮らしをダウンサイジングすることを意識し始めました。
別の特集でもテーマになっている「自分時間」を取り戻し始めたのも、この頃からでした。

アラフォーから、自分時間を楽しめる年代に入ります。
ワクワクする時期に片づけで悩む時間がもったいない!

その為にも「暮らしダウンサイジング計画」を、ぜひ立ててくださいね。

無印良品のスキンケアが今、キテる!

コスパ良し!でSNSなどでも大人気の無印のスキンケア。
新商品を中心に紹介されていて、まさに「今」知りたかった情報が満載!
特にアラフォーの私には、シリーズの中でもNO1コスパのエイジングケアが気になっていました。
普段は敏感肌シリーズを愛用していますが、年齢的にエイジングの方が合いそうで変えようかなと思っていたので…。
今後の参考に大いになる特集でした。

おまけ:使ってみたい売れ筋のアイテム

店頭の売れ筋で気になっていたアイテムを紹介します。

是非店頭で手に取ってみてくださいね!

自分にできることをお金に変える

サンキュ!では密かに楽しみにしている「仕事を生み出すコツ」系の特集。
自分が「当たり前にできること」や「強み」が、仕事に結びつくことが多いです。
今回も強みを生かして仕事にしている実例がいくつも紹介されていて、ヒントになる方も多いのではないでしょか?

とはいっても、自分の強みはなかなか気づきにくいものです。
実例にあるように、特技をSNSなどで発信して第3者に見てもらうことで、気づくきかっけけになることが多いです。

今月に入り、オンラインでの片づけ相談を再開しました。
やはり、好きなことが仕事に繋がっているので、仕事をしていてもとても楽しいです。

最初から「OLさんの収入並み」といった大きな目標は自分の首を絞めることになるので、まずは家賃分が浮けばいいかなぁといった感じでマイペースに行っています。

付録は「食べてやせるだれウマ飯」

今回の付録にはSNSで大人気のだれウマさんが登場。
私もファンでTwitterをフォローして拝見しています。

ボリュームがあるのにやせるなんて、ありがたい!!
今晩から早速活用したい1冊です。

「サンキュ!7月号」は大好評発売中!

是非お手に取ってご覧くださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中