無印良品

【無印良品】元店員が良品週間で購入したものを全部見せます!

2023/11/02
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

無印良品愛好家さんたち待望の割引セール「良品週間」が開催中です。
今回はこのセールで購入した物を紹介します。

1.日用品

日用品

我が家の定番アイテムで、ストックが少なくなっているものを購入しました。
毎日使う物は、この期間に購入するのがやはり一番お得です。

2.食品

ブログで紹介したい定番品から、気になる新商品などを購入しました。

バウム

無印のバウム
無印バウム

こちらは前回の記事で紹介した冬限定のバウム

レトルト&調味料

レトルト食品

麻婆の素はお気に入りでしたが、最後の1個でした。
人気のあるものは欠品することがあるので、早めに購入しておいた方がよさそうです。

鍋の素

味噌胡麻タンタンメン鍋

毎年購入しているお鍋の素で、お気に入りは胡麻味噌担々鍋。
一人分から作ることが出来るので、鍋だけでなくスープなどにも幅広く使えます。

中華麺

中華麺

今回気になった新商品。
下茹での必要がない細めんタイプ。
これは早速使ってみなくてはと思い、購入しました。

基本はいつも使っているものを購入

期間中には何度かお店に行きますが、最初はいつも使っているものを追加で購入するくらいです。
以前はセールに流されて無駄な物を購入することが多かったのですが、
最近は控えめ、流されなくなりました。

滅多にない割引なので、有効に活用したいなぁと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中