桜ラテ

【無印良品】まるで桜餅!今年も大人気のラテが発売になりました

2024/02/10
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

無印良品でこの時期の季節限定スイーツと言えば「桜シリーズ」
毎年大人気で、私自身も楽しみな季節がやってきました。
今回はその中から毎年SNSで話題になる、この時期お勧めのラテを紹介します。

おうちで味わうカフェメニュー 桜ラテ

桜ラテ

毎年、大人気でSNSで話題になるラテ。
塩漬けした桜の葉と桜の花を使っています。

桜ラテ

お湯を注ぐと、ほんのり可愛い桜色になります。
ほんのり桜の香りが漂っています。

一口飲むと、「まるで桜餅!」
口の中で桜餅独特の風味がふわっと広がります。
毎年、SNSでは「カフェのような味!」と大人気で、品薄になることもあるラテです。
甘さは控えめで、和のスイーツは勿論、バウムなどの洋のスイーツともよく合います。

この「桜」と合わせるのがオススメ!

今年も桜スーツが出揃いました。
今回はその中から、ラテに合うお気に入りのスイーツを紹介します。

桜のひとくち大福

和菓子の定番「桜のひとくち大福」
一口サイズで食べやすい大きさになっています。
中身が白あんになっているので、さっぱりとした甘さになっています。

桜バウム

「桜シリーズ」と言えば定番の「桜バウム」
封を開けると桜の葉っぱの塩漬けのような味と香りが漂います。
バウムの生地が桜風味になっていて、春らしい上品なカフェタイムを愉しめます。

お気に入りの「桜」を探してみて!

桜シリーズ

今年も人気のシリーズが出揃いました。
店頭でお気に入りの一品を見つけてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中