【ダイソー】マグネット付きで浮かせて便利!見た目も可愛い調味料ケースでデッドスペースを有効活用

2022/01/30
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。
キッチン雑貨が大好きで100円ショップからブランド雑貨まで、あれこれ試すのが大好きです。

今回は100円グッズ編。
デッドスペースを有効活用でき、見た目も可愛いお気に入りの収納グッズを紹介します。

マグネット付調味料入れ 110円(税込)

調理に欠かせない調味料。
でも、いちいち袋やキャニスターから出すのは面倒…
サッと取り出せる調味料入れはないかと探していたときに見つけたのがこちら。

特徴1.調味料に合わせて振りかけ穴を使い分け出来る

調味料を振りかける穴が大小二種類ついています。

大はいりごまや片栗粉など、多めに出したい調味料用に。

小は塩コショウやハーブなど、少しずつ出したい調味料用に。 

特徴2.マグネット付きだから壁面や冷蔵庫などにペタッと収納できる

名前の通り、容器の底にマグネットがついています。
冷蔵庫やコンロ脇などの壁面につけることができるので、デッドスペースが便利な収納スペースとして活用できます。

我が家の定位置はコンロ脇の壁面

我が家では調味料入れをコンロ脇の壁面に付けています。

壁面に付けることで調味料を浮かせて収納することができます。
コンロ脇周辺を掃除する時に邪魔にならないので便利です。

調理料以外の小物収納にも便利!

調味料以外にハンドミキサーの替え刃ケースとしても活躍しています。
冷蔵庫の壁面に付けているので、使いたい時にさっと取り出せます。

他には輪ゴムなど、キッチンでバラバラになりがちな小物を入れるのにも便利です。

ダイソーは家事ラク便利グッズの宝庫。

キッチンの便利グッズはダイソーで見つけることが多いです。
お値段が手ごろなので、気になるものは気軽に試すことができます。
買い物に行ったついでに家事をラクにしてくれるものはないか、ついつい商品をチェックすることが多いです。

この記事を書いたのは…おだけみよ
ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
料理と雑貨好きが高じて、地方デパートにて輸入キッチン雑貨を7年担当。
おしゃれで機能的な商品提案が得意。
サンキュ!STYLEでは片づけ、家事、雑貨など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中