【ダイソー】面倒なまな板のお手入れが時短に!一度使ったら手放せない「まな板シート」

2022/01/29
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガーのおだけみよです。
キッチン雑貨が大好きで100円ショップからブランド雑貨まで、あれこれ試すのが大好きです。

今回は調理中の手間がなくなり、時短家事に役立つダイソーグッズを紹介します。

大人気!まな板を洗うのが超時短になる「まな板シート」330円(税込み)

一度使ったら、もう手放せないダイゾーグッズがこちら。
いつも使っているまな板が木製なので、特に肉や魚を切った後に汚れがきれいに落ちているかが気になっていました。
このシートを敷くことで、汚れを防止でき、まな板洗いがラクになり手間が激減しました。
何度も洗って使えて丈夫なので経済的です。
類似品が出ていますが、ダイソーが一番安価でコスパがいいです。

お勧めポイント1

専用カッター付き。
スライダーとルールの間にシートを入れ、カッターをスライドさせるだけで、使いたい分だけ綺麗にカット出来ます。

お勧めポイント2

シートの表が凸凹していて滑り止めになっています。
肉や魚などの滑りやすい食材が切りやすいです。
油で滑りやすい揚げ物なを切るのもラクになりました。

ダイソーは時短アイテムの宝庫!

ダイソーには時短家事をかなえてくれるアイテムが多いので、立ち寄ったときはキッチン雑貨と掃除グッズは必ずチェックします。

今回のまな板シートは発売当初は人気が出すぎて入手困難とまで言われたアイテムです。
お店で見かけたら、ぜひチェックしてみて下さい。

この記事を書いたのは…おだけみよ
ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
料理と雑貨好きが高じて、地方デパートにて輸入キッチン雑貨を7年担当。
おしゃれで機能的な商品提案が得意。
サンキュ!STYLEでは片づけ、家事、雑貨など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中