【節約】値上げラッシュ対策!今年挑戦して成果があった「月間ちょい足し」2つ

2022/12/29
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

投資や節約に関するお得情報が大好きなサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
発売中の「サンキュ!2月号」
この中でちょっと気になった特集がコレ。
「今こそ!家にいながら"月収ちょい足し”のチャンスです!」

自宅にいながらにして、ちょこっと稼げる「月間ちょい足し」
値上げラッシュが続いいているので、「ちょい足し」ができると家計にプラスになり、ありがたいですよね。

今回は今年やってみてよかった「月間ちょい足し」を紹介します。

1.楽天ポイント

手軽にできて結果が出やすいのがポイントでの「月間ちょい足し」です。
貯めているのは楽天ポイントなのですが、楽天はタイミングを合わせて購入すればサクッ貯まるのでお勧めです。

ポイントがさくっと貯まるお勧めの楽天イベント

1.ワンダフル感謝デー
毎月1日に開催されているイベント。
エントリーするとポイントが3倍になります。
購入店舗の数は関係なく1店舗目から3倍になるので、購入数が少なくても適用になりお得です。

2.市場の日
毎月18日に開催されているイベント。
エントリーでポイントが最大4倍になります。
楽天では会員楽があり、対象となるのがゴールド会員から。
最上位のダイヤモンドだと4倍になるので、楽天でよく買い物をしている場合はねらい目の日です。

3.リピート購入
イベント開催時に同時に行われることのが多いのがこれ。
エントリーして再購入すると、ポイントが2倍になります。
日用品や食品など、楽天で購入している定番品はこの日を狙うことが多いです。

貯まったポイントは楽天モバイルの支払いと、積み立てNISAにポイント投資として使っています。

クラウドサイトで好きなことを生かして「ちょい足し」

今年初めて挑戦したのが、クラウドサイトで案件を頂いてお仕事をしたことです。
私が利用したのは「サクラサクワークス」というクラウドサイト。
ライティングやコンテンツ作成など、「書くこと」をメインに案件紹介している専門サイトでした。

ご依頼いただいたのは「キッチン収納」に関する記事。
普段書いていることの延長で作成することができ、記事構成やタイトルのつけ方などあたらめて勉強になることも多く、お金だけでなく、スキルの「ちょい足し」もできてありがたかったです。

来年はこれに挑戦したい!

来年はSNSでの発信をもっと強化させたいと思っています。
「ちょい足し」にはすぐに繋がらないかもしれませんが、新しくブログを2つ開設予定です。
まずは片づけに悩んでいる方に、一人でも多く届くことを目標に頑張ろうかなと思っています。

「ちょい足し」情報は「サンキュ!」本誌もチェック!

「ちょい足し」と言っても方法はさまざま。
今月号のサンキュ!でも実体験が紹介されています。
サンキュ!本誌も併せてご覧くださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

離婚をきっかけに、投資や節約情報を取り入れ楽しく節約倹約生活を実践中。
買い物は楽天一択で楽天経済圏住人としての暮らしも満喫している。

計算中