もっと早く出会いたかったダイソーのおすすめグッズ3選

2022/06/03
  • 「頑張りすぎず、心に余白を」がモットー。楽で効率の良い家事や掃除、収納術、家のあれこれを試行錯誤中。 もっと見る>>

おはようございます。
クリンネスト、家事代行アラサー主婦のさくぽんです。

「頑張りすぎない生活」を目指すため、楽で効率の良い家事や掃除、収納術を日々模索している我が家のあれこれについて発信しています。

今回は買ってよかったと感動したダイソーのおすすめ商品を紹介します。

1.「指先ピッタリはずれにくいポリエチレン手袋」

ぴったりサイズなのですぐに脱げてしまったり、誤って包丁で切ってしまいすぐに穴をあけてしまうなどのストレスから解放してくれます。私は料理の時とトイレ掃除で愛用中です。

2.「ザル付き容器」

豆苗サイズで水の交換も簡単

蓋がカチッと閉まらないのが難点ですが、水洗いしてザルのまま保管ができるので少し水分を残しておきたい食材や水を切りたい食材の保存にオススメです◎レンジにも対応しているので蒸し野菜も冷蔵庫から取り出してすぐに作れちゃいます。
豆苗がピッタリ収まるサイズなので、よく育てている!という方には特におすすめしたい商品です。

3.「何度でも貼ってはがせるフック」シリーズ

フィルム部分とフック部分がクリアになっているので、フックをあまり目立たせたくない場所や清潔感を出したいところにはとってもオススメです。
色々な形があるので自分だけの使い方も見つけられるかもしれません!

ちなみに・・・

何度でも貼ってはがせるフックの使い方をひとつご紹介します。

調味料用のスプーンが埋もれて持ち手部分が汚れたり毎回洗うのが面倒なのでこれで解決!

①調味料入れを洗い、水気を切ります。
②調味料入れの容器の内側にフィルムの上の部分をカットしたフックを貼り付けます。
※貼り付けたい位置に合わせてカットの幅を調節してください
※調味料を入れる前に貼り付けをしてください
③取手付き計量カップを引っ掛ければOK

軽量して使いたいときにすぐ使えて毎回洗う必要もないのでとっても楽♪

便利な計量スプーン付きの調味料容器もたくさんありますが、手軽に簡単に作れるのでおすすめです。

さいごに

わが家では冷蔵庫内などあまり見えない場所やキッチン周りで100均グッズを使うことが多いので、今後ご紹介できたらなと思います。


この記事を書いたのは…さくぽん
クリンネスト、家事代行として活動中。
クリンネスト1級/整理収納アドバイザー準1級/家事代行スタッフ
頑張りすぎない余白のある生活づくりを目指す主婦。

計算中