最近ブームの〇〇を1日20粒食べるだけでいいことたくさん!

2021/09/10
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。

高い化粧品やサプリメントが買えなくても、これを1日20粒食べるだけで体の中からキレイに!おすすめの間食フードをご紹介します。

最近ブームのアーモンドはいいことだらけ!

最近ブームで、スーパーでも目立つところに置いてあることが多い「アーモンド」。
「アーモンド」を食べることで、いいことがたくさんあるってご存じですか?

ダイエットはもちろん、美肌や便秘などにも効果があり、夏のクーラーによる冷えも改善してくれます。

【アーモンドを食べるといいこと】
・ダイエットの間食に良し
・美肌に良し
・便秘に良し
・血行改善に良し(冷え性や肩こり)
・貧血予防に良し

それでは、詳しくご紹介します!

アーモンドを食べるといいことたくさん!

食べるなら「素焼きアーモンド」

味付きアーモンドは塩や砂糖が多く含まれており、ついつい食べ過ぎてしまいます。
素焼きアーモンドなら塩分や糖分を過剰摂取することもないので必要な栄養素がしっかり取れます。

1日20粒まで!ダイエットに良し

ビタミンやミネラルなどダイエットで不足しがちな大切な栄養素が含まれているのでスイーツなどの置き換えにぴったり。

でも、アーモンドってカロリーが高いイメージですよね。
もちろん食べ過ぎはよくないですが、1日20粒(約120kcrl)を目安に間食や食前に食べるのがおすすめです。

美肌に良し!

たんぱく質、ビタミンE、ビタミンB1、B2が入っているので、お肌に良い栄養素をしっかり取れます。

これぞ、食べる美容液!です。

便秘に良し!

食物繊維も豊富で、腸内環境を整えてくれます。

冷え性、肩こりに良し!

ビタミンEが血行不良を改善してくれて、冷え性や肩こり改善が期待できます。
夏はクーラーで体が冷えるのでこんな時こそ、アーモンドを食べましょう。

貧血予防に良し!

どれだけ栄養素があるの?という感じですが鉄分も豊富なので、鉄分不足の方にもぴったり。

アーモンドは女性の味方です。

アーモンドはアレルギー反応が少ない食材

※アレルギーを発症する場合もありますので、参考までに御覧ください。

調べてはいないのですが、私はナッツアレルギーだと思っていました。
なので、アーモンドも避けていたのですが
調べてみるとアーモンドはアレルギー反応が出にくい食材とのこと。

食べ始めてみても、しんどくなったり、蕁麻疹が出たりなどの症状がなかったので
毎日20粒食べることを3か月ほど続けています。

明らかに、ニキビができる回数が減り、便秘も改善されたように思います。

アーモンドを1日20粒、内から改善!
高い美容液よりも効果的な食改善です。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中