パンストッカーの代わりに〇〇で収納を!置かないが一番!すっきりしたキッチンを目指す

2022/01/23
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
パンストッカーがなくても、キッチンにある〇〇でその日に買ったパンやお菓子を収納できる!すっきりキッチンのための、おすすめ場所をご紹介します。

〇〇を使えば狭いキッチンにパンストッカーは不要!

最近流行りのパンストッカーを買うか買わないか、ずっと悩んでいました。
マンションのせまいキッチンにパンストッカーを置くとスペースをとってしまいます。

パンストッカーの上にトースターを置いたり工夫もできそうですがなんとなく見栄えが気になり踏み切れず、、。

そんな時に思いついた、パンストッカー代わりの〇〇!
これで物を増やさず、すっきりしたキッチンが叶います。

≪そもそもパンストッカーって何?!≫
パンや果物、なんでもいれて、キッチンの細々したものを隠すための収納グッズです。
広いキッチンでは便利だと思いますが
カウンターがない場合、パンストッカーを置くとキッチンを狭くみせてしまいます。

私のパンストッカーは「バルミューダ トースター」

私が思いついた、パンの置き場
「バルミューダ トースター」の中です!

もちろん、パンストッカーのように大容量ではくトースターを使う時には出さなければいけないので長期保存は不可ですが、その日に買ったパンやお菓子を入れる分にはちょうどいいサイズです。

※危険ですので、絶対に中に入れたまま加熱しないでください。ご家族にも共有のうえ、収納してください。

こんな感じでパンをいれて保管。
今までは外に出しっぱなしやトースターの上に置いていたのですが、中にいれるとすっきりしたキッチンに。

このトースターの下にもしパンストッカーを置いたとすると圧迫感が出てしまいます。

ぜひ、パンストッカーにあこがれている方(私がそうでした)、収納グッズを増やすことがシンプルな生活を遠ざけている原因かもしれません。

ぜひ、収納グッズを増やす前に今あるものを見直してみましょう。

計算中