スーパーで買える食材で簡単!お家時間を楽しむ「お家でおしゃれパフェ」

2022/01/18
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。

長引くコロナ禍でおうち時間のお料理もレパートリーがなくなってきたのではないでしょうか。お家で簡単にお子様も一緒に楽しめる「お家でおしゃれパフェ」をご紹介します!

入れる食材は何でもOK!

用意する物はお気に入りのグラスと好きな食材。

私は引き出物でいただいた、ティファニーのステムレスのワイングラスを。

私は写真の食材を入れました。(※使ったジャムはスーパーで買ったものでないです)

【絶対入れるべき食材】
・スポンジ系の菓子パン(ロールケーキなど)
安いのでOK!
・ホイップクリーム
・アイスクリーム(お好きなお味を)

【おすすめ食材】
・チョコソース
・ジャム
・コーンフレーク
・パイ系のお菓子
などなど

上記食材をお好きな順番でキレイに盛り付けていきます。

好きな食材をお好きなだけ入れるだけでおしゃれなおいしいパフェが完成します!

食材をテーブルに並べて、お子様と一緒に楽しく作ると楽しいお家時間を過ごせます。

お家に来客があるときに、
アイスクリーム以外を事前に用意して冷蔵庫にいれておき、お客様が来てからアイスクリームをいれてお出しすれば立派なデザートに!

まさか、スーパーで買った菓子パンが入っているとは気が付かれないと思います。

工夫次第で素敵なデザートに

高いスポンジケーキでなくても、高いアイスクリームでなくても
おいしいものを組み合わせておしゃれに盛り付ければ最高においしいデザートになります。

お家時間を簡単なお料理で楽しみましょう。

計算中